♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
久しぶりに草取り
日曜日。
庭は雑草でいっぱいになっています。
前から気になっています。
でも、雑草もかわいい花を咲かせているので、取ってしまうのはかわいそうな気もします。
とはいえ、やはり、そろそろ庭の手入れをしないとね。

面倒くさいなあ。来週にしようかなあ。
いや、体の痛みもなくなっているようなので、今日やっちゃいましょう。
夕方5時頃、庭に出ます。
2017/04/23
2017/04/23

さあ、草取り開始。
しゃがめないので、途中で腰が痛くなってきました。腰を時々伸ばしながら草取り。
70リットルの袋にほぼいっぱいになりました。
2017/04/23
2017/04/23

これでスッキリしました。

今日は、このあとにも、家で久しぶりに料理をしました。
卵や玉葱やトマトを早く使わないと腐ってしまうから。
玉葱とトマトとチーズとツナを炒め煮して、コンゾメスープを入れて塩こしょうしただけの簡単なもの。
卵10個でオムレツを3枚。
ごはんも久しぶりに炊いて、黒豆ご飯。

さあ、まだやることあります。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG