♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
GWでも嬉しくない
4/29(土),30(日),5/3(水),4(木),5(金),6(土),7(日)
大型連休ですが、私の仕事には関係ありません。
普通に、(土)(日)休みであるだけです。
ましてや嬉しくないことに、(水)(土)が祝日なので、バスケができません。

29日(土)晴れ 休み
歯医者に行きました。
痛くも痒くもない虫歯の治療はすぐ終わり、次回は虫歯のチェックとクリーニングと言われましたが、内心、ついでに今日やってくれたらいいのに、と思いながら、来週に予約しました。

上の階に、いつも行く美容院があります。
ついでにヘアカットしちゃお。
客はひとり。スタッフふたり。待たずに私の番。
また短く切りました。

今日は祝日で、バスケが無いから、時間があります。
また、料理を作り置きしようと、食材の買い物をします。
つい買いすぎて、五千円しか財布に無いのに、足りるか不安になりましたが、ギリギリ足りました。
ちょっと買いすぎじゃない?自転車なのに。

ああ、なんて天気が良くて、爽やかな日でしょう。
サイクリングしたくなりました。バスケも休みだし。
でも、やることがあるので、しません。残念だけど。

ホウレン草を茹でたり、野菜スープと天麩羅をドッサリ作り、疲れました。
天麩羅を揚げているとき、油で気持ち悪くなりました。
天麩羅の材料は、カボチャ、ナス、エリンギ、ブロッコリー、レンコン、スナップえんどう。
足腰が疲れて立っているのも辛いです。
私は料理人の仕事はできないな。
揚げ物をしているときは、腰掛けていました。
オニオンスライスも大きい玉葱一個分作りました。
タッパに詰めたりラップで包んで冷蔵庫や冷凍庫にしまいます。
卵とオクラとサヤつき空豆の料理はまた後で。

録画した「女の勲章」その他を見たら、0時を過ぎ、寝ました。

30日(日)晴れ
わぁ、よう寝たなあ。
やっぱり疲れてますワ。

やることあるから、テレビは点けずに集中。
途中、買い物と食休みのために、二時間ほど机から離れましたが、あとは思いの外時間がかかり、今日の予定を終えたのは、もう0時近くになっていました。
あ~あ、また疲れが残るわ。

5/1(月)晴れ
ああ、起きるのしんどいねえ。
出勤。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG