♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
パソコン
朝11時に予約したPCデポへ。
サポートサービスを契約しています。
PCデポで、”フリーウエイ経理”が問題なく起動しちゃいました。
なんや、それ。
自宅と違うとしたら、外付けハードディスクを繋げていたか否か。
ハードディスク、持ってきませんでした。
もう一度、家に持ち帰って試してみるしかありません。
昨日、自分で設定したセキュリティソフト”カスペルスキー”の設定を戻しても、ちゃんと動きました。
もし、家でハードディスクを繋げて動かなかったら・・・
はずして起動したら、原因はハードディスクにあり。その場合は、PCデポへ行く。
はずしても起動しなければ、JCOMに問い合わせる。
その手順をPCデポの人が教えてくれました。

別件で、今WI-FI中継器を使っているが、不要なのではないか。
それをはずしてみて、スマフォでネットが繫がれば、今の契約金額から月額500円安くなる。
中継器を返しに行けばいい。

ついでに、PCの点検とWINDOWSのアップデートをしてくれる。

帰宅後、フリーウエイ経理を起動すると、問題なく動きました。
中継器をはずしても、スマホもタブレットも大丈夫でした。

あとは、点検に出すと、週末まで取りに行けないから、バックアップを取ることにしました。
データが多いので、時間がかかります。
PCのデータをサーバーに自動バックアップするというサービスも受けていますが、自分でそのバックアップデータを取りに行けないので、外付けハードディスクに今バックアップ中です。

11時にPCデポに行って、午後1時に帰宅。
それから、PCと向かい合い、今バックアップが終わりました。
午後3時50分。

もう1回PCデポに行って来ます。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG