♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
5/21(日)休日
朝10時にダイハツに行く約束。
15分遅れで着きました。
車検です。
見積もりをしてもらって、作業か終わるのを待つ間、一旦店を出て、相模大野駅周辺をブラつこうと思います。
店長がボーノ横丁にある、鯖の味噌煮が美味しいというお店ガクさんを、教えてくれました。
朝パンを食べ過ぎて、お腹は空いていませんが、折角教えてくれたし、たまにはちゃんとした食事もしようかと、行ってみました。
開店の11時半にはまだ早すぎて、お店の前の椅子に座って、スマホをいじりながら待ちます。

お店が開いたところで、入店。
一番客で、カウンターに案内されます。
いいお店だなあ。美味しそうだし、リーズナブルだし、宴会に向いてそうです。
幹事目線で、お店を見回します。
座敷は、堀こたつになっているか、座席の仕切りはどうなっているか。
大学バスケの仲間の集まりを想定しながら。
以前はよく幹事をやりましたから。
先週の金曜日も、会社の送別会があって、久し振りに幹事をやりました。
駅にも近く、雰囲気も料理もみんなに気に入ってもらえて良かったと思います。
鯖の味噌煮は、まあまあでした。私は、もう少し甘い方が好きだし、魚肉も、もう少し柔らかい方がいい。
でも、量が多くて、コーヒーもついて、780円。
よろしいんじゃないでしょうか。
昼食にその値段を使うのは、私には贅沢ですが。
もう、お腹いっぱいです。

そろそろ戻る時間。
苦しいと思いながら、ゆっくりダイハツに戻ります。
飲み物のリクエストを、聞かれますが、もうお腹いっぱいで、飲めません。遠慮しました。

ダイハツのパスボートで契約しました。
支払いは、現金主義の私ですが、やはり少しでも得するように、クレジット払いにしました。

ダイハツの用はが終わったのは、1時過ぎ。
2時にPC デポに行く約束です。
まだ余裕があります。
一旦、帰宅。

サーバーへのバックアップサービスは、要らない。
これも、月額500円を払っていました。
中継器のサービスと合わせて、10000円ほど無駄に払っていたことになります。
ブルーレイにもバックアップをとってくれましたが、自分でバックアップした方が頻繁にできるから、それもほとんど不要ですね。
家に持ち帰り、バックアップを始めました。
欲しいデータは、ドキュメント、ビデオ、ビクチャの中。
でも、そのフォルダを指定すると、要らないデータまでコピーされてる。
隠しファイルでした。消せないの。
仕方無いから、別のフォルダに移しました。

今日は夏日。
衣替えをしました。

この週末は、あまり寝ていません。
大丈夫かなあ、明日から。

翌朝の月曜日。
頭重いなあ。しんどいなあ。

それでも、頑張って起きるふぅでした。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG