♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
月曜日公休 体調不良
昨日も夜になるとしんどくて、何もやる気せず。
翌朝早く起きようと思いつつテレビや録画を見て、寝るのが遅くなりました。
今朝8時頃起きたので、デスクワークをしたいと思ったのですが、また胃腸の調子が悪くて気持ち悪くて、やる気せず。
腰も重苦しい感じがします。
今日は、青葉台の眼科に13:00予約を入れています。
その前に一つ終わらせようとPCに向かいましたが、終わらぬうちにタイムリミット。
眼科は、眼鏡を買い換えた後の診察。

前の眼鏡は、スマホや本が読みにくくなったので、その改良のために作り替えました。
換えたばかりの時は、前の眼鏡よりはよく見えたので、いいと思ったのですが、そのうち、また見えにくくなりました。
眼鏡の掛け位置が悪いせいでした。
眼科が勧めるオグラ眼鏡店やイワキメガネは高額なので眼鏡はメガネスーパーで作りましたが、掛け位置の調整はただなので、眼科にも勧められて、イワキメガネで直してもらいました。
おかげで、スマホもよく見えるようになりました。

出かけると、今朝のような気持ち悪さはありませんが、まだお腹と腰がよろしくない。
土曜日もお腹がおかしかったけど、考えられる原因として、中華弁当を食べた後ということ。
チャーハンとか焼きそばとか、油っこいものに弱くなっているかも。
最近は食べなれていないから。
あと、今日については、昨日、牛乳を飲んだせいかも。
私、牛乳好きなのですが、お腹が弱いのです。

眼科のあとは、新宿で飲み会。
中央林間に戻り、装着し忘れた膝サポーターを取りに家に戻りたかったのですが、バッグを探したかったので、戻る時間は無くて、中央林間のお店を回りました。
やっぱりいいバッグ見つからず。
では、早めに行って新宿で探そう。
新宿でも時間が無くて一旦は諦めましたが、たまたま時間ができたので、やっとバッグを買うことができました。
私のバッグは、何が入っているのか、重い。
バッグが大きいからつい物を入れてしまい、重くなるのかも知れません。
今のバッグより一回り小さいのを買いました。

お腹が空いて、先程のような気持ち悪さは消えています。
おいしくビールと焼酎の水割りをいただき、和食を食べました。
いっぱい食べたのに、甘いものが食べたくて、帰宅後もミニあんパンを食べました。
昼間やりかけた仕事を、PCに向かって仕上げ、寝たのは0時過ぎ。
1時半頃、目が覚めて、気持ち悪い、お腹が変。
でも、まだトイレに行くほどではない。
もう一回寝て2時過ぎに起き、トイレで吐いて、お腹も大坂方面(下り)。
お腹痛くて脂汗かいて、汗ビッショリ。
痛みが落ち着いたので、ベッドに戻ります。

翌朝仕事。
アラームの時間から、一時間くらいしてから、やっと起きる。
体調は落ち着いた様です。

タフな私も、体調不良の日がある、て話。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG