♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
電車遅延
終電に間に合うように会社を出ました。
連日の疲れで仕事は捗りませんが、何もせずに帰るよりは進むので、頑張りました。
昼間は外出が多く、事務所に戻っても、電話や人の対応、また出かける、といった感じで、落ち着いてまとまった仕事ができません。
夜には疲れています。
今週も毎日帰りが遅く、毎朝起きるのがとても辛かったです。
やることが多すぎてヒーハー言っているのは私だけではありません。
会社の人もそうですが、毎日帰りが遅くても、電車が空いていることはなく、世の中の皆さんも、忙しく働いているんだなあ、と思います。
お酒を飲んだ帰りの人も居ますが。
朝も、私より先に電車に乗ってきて、私より後に降りる人もいっぱい居ます。
こういう思考は、私らしさです。
自分がしんどいときは、もっとしんどい人のことを考えます。
すると、自分のしんどさは大したことでなくなる。
だから、へこたれずに頑張れるのだと思います。
この一年余、色々あって、辛い日々が続いていました。
同じ職場だけど、職種か違うので、客観的に私を見ていた人達に言われたのは、私のメンタルが強い、て。
だから、こう言いました。
「メンタルは強いけど、気は弱いよ。」て。
本当はメンタルもそんなに強く無いけど、うつとか自律神経失調症とかにはならないと思います。
それは、私なりに分析すると、暗い気分に堪えられるほど強くないから、前向きに楽天的に考える、あるいは、あまり深く考えないようにしているのです。
だから、考え事をして寝られないということはめったにありません。それ以上に疲れているせいもありますが、寝付きは早いです。ただ、嫌な夢を見ることはよくあります。熟睡できていないようで。

とりとめもないことを綴りましたが、電車が遅れて、待ち時間が長くなったので。

もう、目もショボショボ。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG