♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ジョギングシューズ
ランニングに靴は重要。
忘れてました。改めて愛用中のジョギングシューズの裏を見たら、驚くほどかかとが磨り減っていました。
今まで使っていた靴
shoes1.jpg

shoes2.jpg

写真の左側の白い靴です(メニューDiary-2006年-12月29日を参照)。
今日、仕事帰りに南町田のグランベリーモール内のABCマートでnew shoesを買いました

10,300円也。
新しいジョギングシューズ
IMG 008

IMG 007

IMG 009

今までのはクッションが良く、軽量で安価ということで買いましたが、今日買ったのはそれに加えて反発性(加速性)があるというのが気に入って決めました。
女性用のジョギングシューズ自体品薄で、女性用で反発性があるのは2種だけでグレードが高いという方を買いました。色も黒だけで選択の余地はありませんでした。
その店で先に買ったソックスを履いて靴も両足に履いてみました。ハイヒールは23.5cmですが、ジョギングシューズは24.5cmが丁度いいようです。
店員さんに「どのくらい走るんですか?」と聞かれて、「週に2~3回、1回につき10kmくらい。」と答えたら、「そんなに走るならそれなりの物を選ばないと。」と言ってアドバイスしてくれました。
サイズもいつものサイズより大きくなったのは、店員さんのアドバイスによるものです。
履いてみたら、すごく足にフィットする感じで軽くて、底が柔らかい感じ。
これを履いて走るのがとても楽しみです(^^♪
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG