♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
大学バスケOB・OG会
年に一度の大学バスケOB会。
タカの誘いで私も参加しました。
昨晩も仕事で帰りが遅く、今朝洗濯するため、あまり寝ていません。

横浜駅ダイヤモンド地下街入り口階段下で11時にタカと待ち合わせ。
私は10時10分ほど前に家を出て、11時25分前に横浜に着いて、通りかかったポンパドウルでパンを買い、地下街の東急ストアで麦茶を購入。
ゆっくりお店で食べる暇は無いから、お互いにお昼ご飯は用意することになっていたので。
横浜駅は昔と大きく変わり、ダイヤモンド地下街、て今でも言うの?
不安ながら、階段下で待ちます。
タカも到着。
まだお昼を買ってないと言うので、さっきの東急ストアに案内。
バス乗り場に行きますが、よくわからず、ふたりでなんだかんだ言っていると、バスを待っている女性が教えてくれました。
その方も同じ大学の卒業生だそうです。
30分弱でひじりがおかというバス停で下車。
今日もうだるような暑さ。体育館まで遠い。
暑い中15分くらいかかって歩き、ああ、疲れた。

受付でOB会費3000円と総会費4000円を払いました。
地下の更衣室で着替えます。
洗面台とか、汚いなあ。使用しているサークルとかで当番制にして掃除でもすればいいのに。
でも、更衣室に洗濯機が2台あり、驚き。
更衣室で昼食を取り、1階へ。
昨年はウォーミングアップで疲れたから、今日はあまり張り切らず、というより、丁度集合の時間12時半になりました。
じゃんけんでチーム分け。
OG4人。

ウォーミングアップは、ハーフコートにチーム分かれて、ランニングシュートと3対2。
さて、ゲーム。
最初は年寄りのゲーム。
10分ゲームでも、体力が持たないので、2~3分ごとに選手交代。
やっぱり、いつものあすウェルのコートと違って広いから、コートを行ったり来たりするだけでクタクタです。
それでも、ミドルシュートも決めたし、インターセプトもしたし、リヴァンドも取ったし、速攻も決めたし、味方に出したパスでシュ-ト決めてくれたし、楽しめました。
でも、2本決めたいシュートを落としてしまったなあ。

次のゲームは、OB対OG。
後から来た人も加わって、OGが5人揃いました。
男子はリヴァンドで跳んでは行けない縛り(笑)。

昨年も疲れたけど、今日はもっとバテました。
もう、暑くて頭がボーッとします。
窓際で横になって風に当たりました。

みんなには動きがいいと驚かれ褒められ。
でも、昨年も参加された塚○先輩からは、去年の方が光ってた、と言われました。

あとは、若いOB、現役同士のゲーム。
クタクタでしたが、もう少し年寄りのゲームができても良かったかなあ、と思いました。

15時でゲーム終了。
16時半に甘太郎横浜北幸店で総会&懇親会。
シャワー浴びて、顔作り直して、15時40分体育館を出ました。

膝が痛いです。右膝に湿布を貼りました。
帰りは、体育館裏の門から出ます。バス停まで数分。
バスに座れて良かった。

16時20分にお店に着いたら、もう大勢集まっていました。既にビールも飲んでるよ。
ゲームには来なかった同期のキャプテン佐○君も居ます。
16時半になり、改めて皆で乾杯。
ゲームには参加しなかった人たちも何人か増えました。
同時期に在学した人は、3学年上の斉○さん、チュウさん、2学年上のイカさん(OB会長)、1学年上の塚○さん、同期の小○君、江○君、ヤマッケ、佐○君、タカ、1学年下の戸○君。
あえて、年齢ではなく学年で表したのは、浪人した人も居るから。
気がつけば、私の代の出席率が最高。
一次会が終わったのは7時頃だったかな。
なんとなく、ついて行ったら、二次会。
年寄りと若い人たちは別の部屋になりました。
二次会から参加した人も増えました。
2学年下の千○君、名前の記憶はあるけど、見かけが大きく変わって、俄には思い出せず、しばらくしてから、やっと昔の姿を思い出すことができました。

アキレス腱を切ったとか、胃がんになったとか、盲腸炎になったとか、長い年月の間には、皆さん色々あったのね。
私は、病気も怪我もなく、本当にありがたや。
人生は大きく変わったけどね。

二次会終わりも遅くなり、タカとは相鉄線海老名行きに乗り、大和駅で私が先に降りました。
タカは、海老名で乗り換え、秦野まで帰ります。

23時半頃、中央林間到着。
カラオケスナックかつらのママの顔を見に寄りました。
先日金曜日なのにお店が閉まっていた日は、やはり体調が悪く休んだそうです。
今日は、私は、いっぱい飲んで食べてきたから、瓶ビールを1本注文して、ママと専務と3人で飲みました。
2曲だけ歌ってそのお代はサービスしてくれて、チャージ料とビールとお通しで2000円。
翌日の日曜日。
家事しかできませんでした。
録画したバラエティ番組や女子バレーの試合を見ました。
昨日、OB会に出かける前に、庭に雑草剤を撒きました。
今日草取りをするつもりでしたが、涼しくなる夕方を待っていたら夕方4時頃眠くなり、草取りすることをすっかり忘れて夕寝をしてしまいました。
点けっぱなしのテレビで時代劇をやっていたので、夜9時頃かなあと思って起きると、外が薄明るい。
夜7時半でした。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG