♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
私のPTA活動のルーツ
今週の水曜日、昔PTAの地区委員を一緒にやった藤が丘おかあさん友達が集まりました。
それまで、PTA活動に全く関心が無く、「そんなの暇な専業主婦の人がやっておくれ。」みたいな感じでした。
ところが、長女が4年生のとき、順番で回ってきた地区の親の班長になったのがきっかけで、地区委員をやることになりました。
地区委員の中からあみだくじで委員長を選ぶとき、不運にも当たってしまい、委員長をやる破目に。
藤が丘の地区委員は4人で、仲良く全うし、以来年に一度くらい集まるようになって、あれからもう10年以上経ちますね。
このメンバーはお酒は嗜む程度にお上品に飲む方たちばかりで、今回は藤が丘のイタリア料理のお店ナチュラーレボーノでピザとサラダを食べました。
私が飲んだアルコールは、生ビール1杯と赤ワイン1杯、白ワイン1杯のみ。これで十分でした。
ひとり3,200円ほどでした。
おなかいっぱいだし、私は眠かったけど、お店を9時半過ぎに出てからも外で立ち話になりそうだったから、もう1軒入って、飲み物だけで1時間おしゃべりして楽しい夜を過ごしました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

幹事ありがとう
お食事もとってもおいしかったし、おしゃべりも楽しかったです。幹事ありがとう。眠たかったとは全然気づかず、失礼しました。改めて地区委員をしたのは10年以上も前のことなのかと時間のたつ早さに驚いてしまいます。でもあの時地区委員をして良かったです。
LEAF | URL | 2008/06/02/Mon 20:35 [EDIT]
お疲れ様でした。
LEAFさんも、遅くまでお仕事のあとかけつけてくれてありがとうございました。
この前聞き忘れたのですが、私がギターを弾いて歌うのが意外なのはともかく、一生懸命掃除するのも意外とはどうしてですか?
そんなに大雑把に見えます?確かに面倒くさがり屋のところもあって、ガソリンスタンドのセルフを避けているのも車から降りて自分でやるのが面倒だからですが(^_^;)。
ふぅ | URL | 2008/06/03/Tue 02:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG