♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
週末
膝がSOS。
自転車に乗れる、肉体労働できる。
でも、歩くと痛い、バスケができるか心配。
これは、ヒアルロン酸を注入してもらわないと。
でも、土曜日は、母の通院があり、日曜日は休診。
いつも早く帰れませんが、たまたま21日の金曜日は外出の用が無いので、帰れます。
金曜日の診察時間内に間に合わせるためには、夕方5時過ぎには会社を出たい。
上司の許可を得て、5時過ぎに退社しました。
あ~、嬉しい、こんなに早く帰れるなんて。バスケの水曜日以外は毎晩帰りが遅く、水曜日はバスケをするので休まることもありません。
整形外科の待合室で待つ間も、すぐに居眠りしてしまうほど、疲れが溜まっているのがわかりました。

痛みの方が強く、水が溜まっている感覚はありませんでしたが、溜まっていたようで水を抜きました。
(ギャー、痛い!)うっ。針を刺し、水を抜く間、ヒアルロン酸を注入する間の痛いこと。
左足はそうでもありませんが、右足は激痛でした。血もしばらく止まらなかったようです。

帰りに食料の買い物をしたいが、あまり歩きたくありません。
通り道のセブンイレブンで買って帰りました。

超久しぶりにゆっくりできます。
土曜日は、朝9時頃には家を出なければなりませんが、たっぷり寝る時間があるのがとても嬉しい。

土曜日。この日も暑い。
GSでガソリンを入れて、実家へ。
母と兄といつものクリニックへ。
薬局に寄って、いつものスシローへ。
一旦実家に戻り、母の部屋着を確認。
また3人で出かけます。
しまむらで母の部屋着を買って、クリエイトとフジスーパーで買い物。
また実家に戻って、アイスクリームを食べて寛ぎました。
いつもなら、眠くてだるくてたまらなくなりますが、この日は割と元気。
母の部屋を掃除する気力がありました。

夕方実家を出て、中央林間モールのaveで買い物をして、6時前に帰宅しました。
バスケまでまだ時間があります。
庭の草取りのチャンスです。
先日撒いた除草剤が効いて、草は大部分が枯れていました。
膝が悪くてしゃがめないので、前屈姿勢で取るから腰が辛い。
時々腰を伸ばしながら、草取り完了。
あぁ、スッキリしました。
今日は元気だなあ、やっぱり、昨日ゆっくり休めたおかげかなあ。
だって、このあと、作り置きの料理をする元気もあったのだから。
ていうか、いっぱい買ってしまったから、早く調理しないと、野菜も傷んでしまうから。

夜は、もちろんバスケ。
でも、バスケは不調でした。
シュートは何本も打ったけど、ほとんどハズレ。
きっと膝が悪いせいだ。

やっぱり、まだ膝がおかしいです。
疲れました。
やりかけの料理を終わらせて、なんだかんでして、
発泡酒を2本飲んだら、もう起きていられなくなりました。

日曜日。
膝が痛くて足が動かせません。
しばらく起きあがれませんでしたが、なんとかゲットアップ。
まだ、料理しなければ。
平日は帰りが遅いし、料理する元気もないので、休みのうちに下ごしらえだけでもしなければ。
料理実施。
あぁ、頭が重い。
なんでだろう?この頭重感。
膝の痛いの影響で、体が疲れているのでしょうか?
このあと、予約が取れたら、マッサージに行ってみようかな。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG