♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
平日の休み
12月からシフトの関係で、私の公休は基本的に金曜日と土曜日になりました。
12月初日の金曜日。

整形外科に行きました。
水曜日バスケをやったせいか、木曜日から右膝に違和感があったので。
空いてます。
注射を打つとその日は入湯できないので、土曜日のバスケの後にスパに入る日は避け、金曜日に行きました。
右膝から水15ccを抜きました。両膝にヒアルロン酸注射。

次は同じビルの内科に。
2階ですが、丁度エレベーターが降りてきたので、エレベーターに乗ります。
続けて、他の人が乗ってきました。
エレベーターを降りるときは、後から乗った人が先に降りる。
行き先は同じ内科でした。
内科に入るのは必然的にエレベーターから先に降りた方が先になります。
そんな時、あなたな~らどうする?
私な~らこうする。
先に受付に着いても、先にエレベーターに乗った方に譲りますね。
でも、今日のその人は何も言わず、先に受付を済ませ、診察も先になりました。
そういう人、て居るよね。
スポーツクラブでも、スパの洗い場に座ると、お湯の温度が水のままになっていることがあります。
当然お湯だと思った人がお湯を出すときに、冷たい水が出てきたら驚きますよね。
私は使う前に必ずお湯になっていることを確認してからお湯を出しますけど、自分が水を使ったら、使い終えたらお湯に戻しておくのが当然の気配りだと思うのですが、それをしない人が居るのです。

今朝、ぎゅうぎゅう詰めのタンスの抽斗を引っ張ったら、手前の板が外れてしまいました。
本来は押し入れダンスの2竿の長い抽斗と上段に3つの小抽斗になっています。
その一番下の長い抽斗です。
はめて直そうとトライしたのですが、うまくはまらず、手やトンカチで叩いたりしていたらひびが入ったので、直すのを諦めました。
あぁ、こんなとき、直せる頼りになる人が居たらなあ、て、一人暮らしの身として思うこと。
先日もダイニングの蛍光灯が点かなくなり、リモコンの電池は替えたばかりだから電池のせいではないはず、と思いつつリモコンの電池を替えてみましたが案の定点かず、蛍光管を付け替えましたがだめ。
あ~ぁ、女の一人暮らし、て悲しいなあ。
でも、一人でも強く生きなくちゃ。
後日、点きますようにと祈りつつ再度リモコンの電池を替えたら点きました。
今日は、どうしようかなあ、と考えた結果、直すことは諦め、壊れた抽斗は捨てることにして収納ケースを買いました。


今日も、ネットを使おうとしたら繋がらず。
前にもそんなことがあり、JCOMに問い合わせて教わった通り、一旦モデムの電源を落として、少し待ってから再度電源を入れて、リトライ。OK。
今回も同様に行い、繋がりました。

明日には還暦。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG