♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
誕生日会
7日(木)。
同じ12月生まれの同僚とふたりで誕生日祝いに飲みました。
私は3日、彼女は6日生まれ。私より一つ年下です。
19時半から会社そばの魚民で飲み、21時頃お店を出ました。
割り勘で3,000円。クーポンを使うの忘れました。
私は、金曜日と土曜日が公休。
彼女は翌日の金曜日も仕事です。

経堂駅から帰る方向は逆なので別れました。
私が飲んだのは生ビール3杯とジントニック1杯だったか2杯だったか。
お酒に弱くなったなあ、と感じました。
それでも、明日も休み、まだ時間は早い、もう少し遊びたいなあ。
でも、最近行っているカラオケスナック”かつら”は木曜日は休業。
そうだ、入院したと噂の”林間倶楽部”のマスターはどうしたかなあ。
看板に明かりが点いていたら行ってみよう。
行ってみると、明かりが点いていました。
階段を降りて入り口の扉の前に来ても、歌声が聞こえません。
木曜日はやっぱり客が来ないのかなあ。
入店すると、女性客がひとり。
居ました、マスター。
まあ、随分痩せちゃってます。
でも、元気そうでした。
昨年の11月、自宅で動けなくなり、携帯電話が取れず、1時間ほどかけてやっと手が届き、娘を呼んで、救急搬送されたそうです。
脳溢血。1ヶ月で退院。翌年1月には仕事に戻っていたそうです。
今年林間倶楽部は開業30周年。
私は生誕60周年。
ビールで乾杯しましたが、本当はマスターは尿酸値が上がるからビールはダメなんだって。
だからウイスキーもごちそうしました。
女性客が帰り、マスターとふたりで交代で歌いました。
歌の上手さは衰えていませんでした。逆に高い声が出るようになった、理由はわからないけど、とマスターは言っていました。
ひとりで飲みに来て、ひとり者は気楽。
母と同居してくれている兄は、こんな気晴らしもできていないだろうか。
なんだか申し訳ない気持ちになりました。
酔いも少し醒めたような気がします。

今の私の心境に合った歌を数曲歌い、ビールとジントニックを飲んで3,600円。
0時頃お店を出ました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG