FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
謹賀新年 2018年
新年明けましておめでとうございます。

昨年中に年賀状の準備できませんでした。
元日は実家で15時から新年の宴の予定です。
私は、14時半に実家に着き、ポテトサラダを作りました。
他は、30日に何品か買っただけで、料理はしていません。
買った物
黒豆ごはんを炊きました。
次兄家族は、鶴岡八幡宮に初詣に行きましたが、混んでいたようで、15時には間に合わず、16時頃実家に到着しました。

皆集まってから、盛り付けと配膳。
料理

乾杯は17時頃だったでしょうか。

談笑し、お腹いっぱいになった後は、皆でフォークソングを歌いました。
私の家からギターと歌の本を持参しました。
もう1台は、次兄の嫁のさくらさんのギターですが、昔いとこのお兄さんにもらった物で弾くことはないそうで、実家に置きっぱなしです。
次兄が実家に来たときなど、時々弾いています。

録画した動画をアップしました。
1本にはまとめられなかったので、8本になりました。
フリーソフトのMacX HD Video Converter Proで数本ずつ繋げただけで、編集は全くしていません。

私は車で来て日帰りするので、ノンアルコールを飲みました。
皆は、金粉入り日本酒、焼酎茜霧島、スパークリング日本酒澪を飲んでいましたが。
澪の残りを持たせてくれました。

21時頃解散です。
とてもいい元日でした。

私が身につけている赤いセーター、ネックレス、イヤリングは、次兄夫妻から私の還暦祝いにいただいたプレゼントです。
動画は限定公開にしています。
フォークソングsinging
後日、音声だけアップしました。

1/1(月)フォークソング合唱(音声のみ)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

音楽一家!
ふうさん 明けましておめでとうございます。
ふうさん やっぱり歌うまいですね。ギターも。
それに皆さんも歌うまい。
音楽一家ですね。(^ω^*)♪ ♬
家族みんなで一緒に歌う家庭なんて、そんなには無いでしょう。
すばらしい!  ★\(^ω^)/☆ パチパチ~
この動画、いい記念になりますね。
トンサン | URL | 2018/01/03/Wed 07:07 [EDIT]
>トンサン
トンサン、明けましておめでとうございます。🎍
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

動画は、どうせ私のブログに訪れる人もそんなに居ないだろうと思い、離れた身内向けにアップしました。
目と耳を汚してしまいましたね。
ピアノとバイオリンとフルートの三重奏でもできれば、もっと高尚な音楽一家になれるのでしょうけど。
ピアノとフルートの奏者は居るなあ。

今年は、この2年忙しくてできなかったサイクリングに復帰したいと思っています。
ふぅ | URL | 2018/01/03/Wed 13:59 [EDIT]
懐かしのフォークソング。
ご家族の皆さん、とてもいい雰囲気でしたよ。
それにしても3人ギターを弾いて、口笛も歌もうまいし、お母さんも乗っていましたね。
『ああ、だからこその音楽一家なんだな。』と思いました。
懐かしい歌があとからあとから・・・大体の曲は知っています。
うらやましいですね、みんなで歌えるのは。

ところでサイクリングの方ですが、僕は65歳で山中湖へ行った時がピークのようです。
もう三浦半島一周とかはやる気力がありません。
65歳を過ぎると早く疲れるようになりました。
思えばふぅさんの「ママチャリでヤビツ」に惹かれて、頑張ったんだなぁと思います。
これからも近場でのサイクリングは続けていこうと思っていますが。
トンサン | URL | 2018/01/04/Thu 23:39 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG