♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
世知辛い世の中だけど、便利な世の中
今日、おまわりさんが来て、災害時用に巡回連絡カードに記入して欲しいと言われました。

巡回連絡カード
おまわりさんだと信じるにはどうしたらいいですか?
僕の装備品を見ていただければ・・・とジャケットの前を開ける。
それでもダメなら、と警察手帳を見せてくれました。
とてもいい人そうだけど、余計そういう人にだまされてはいけない、と警戒するふぅ。
おまわりさんも、こういう時代だから仕方ないですね、と苦笑いしています。
あとで、交番に届けるということにしました。
おまわりさんの格好をしていても信じられない、世知辛い世の中ですね。
夕方、買い物に出かけた足で、交番に寄りました。
表に若いおまわりさんが立っています。
中に案内されて入ると、奥からさっきのおまわりさんが出てきました。
あ、さっきの人だ。
3人で笑い合いました。

いろんな事件が起きて、簡単に他人を信用できない世の中になってしまいましたが、便利な世の中でもあります。
コンタクトレンズの在庫が少なくなってきて、買いに行くためには青葉台まで行かなければなりません。
でも、オンラインショップを利用すれば、出かけずとも、購入して配達してもらうことができます。

そんなことを思った今日でした。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG