♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
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血圧
12月の下旬に降圧剤を飲むのを止めてから・・・
130台の日は稀。
150前後の日が多い。
サプリメントや血圧を下げるお茶を買っていては、薬より高くつく。
こりゃまずい。

毎日生玉葱を食べることにしました。
もともと生玉葱は好物ですから。と言っても、寒くなってからしばらく生玉葱を食べていなかったので、久しぶりにいっぱい食べました。
そうしたら、血圧が130を下回りました。

毎日牛乳を飲む。
毎日バナナを食べる。
毎日生玉葱を食べる。

お弁当を作るようになってから、野菜も豆類も魚もよく食べています。
返って以前より食費がかかっているような気がします。
家計簿の三期比較を見たら、1月は案の定、おととしよりも、昨年よりも多いです。

お菓子は自分で買わないと決めてから買っていません。
もう少し様子を見ましょう。
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コメント

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生玉ねぎ続いてますか?

玉ねぎ氷がいいと思います。
2年くらい前にしばらくやっていたのですが、特に記録してなかったからどー変わったかと聞かれると……ですが。

ミキサーかジューサーで作るので今度実家に来られる時に作ってみてはいかがでしょう。

詳細は、玉ねぎ氷
で検索してみてください。
さくら | URL | 2018/01/31/Wed 09:29 [EDIT]
>さくらさん
こんばんは。
生玉ねぎ続いています。他にも色々混ぜて。
きゅうり、ピーマン、ハム、トマト、ニンジン、コーン、グリーンピース、ミックスナッツ、ワカメ等々、玉ねぎをスライスしたときにある物をよりどりみどり、入れています。
スライサーでスライスしています。
指までスライスしそうになる手前で止めて、あとは包丁でスライス。
ドレッシングは、ゴマドレッシング。ゴマがいいから、て。
寒い日は冷たいのがたまにきずですが、玉ねぎの食感が大好きです。

教えてくれた玉ねぎ氷も試してみたいと思っています。
ふぅ | URL | 2018/02/01/Thu 19:42 [EDIT]

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