FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2/12(月)最後の出勤
今日は、建国記念日の振替休日ですが、我が事業所は、
「そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ。」遠い目(-_-)/~~~

3月31日退職ですが、有休消化をさせていただくため、最後の出勤日が今日になりました。

今日のサービス稼働は3本。
朝イチは、8時半開始。
ラストは夕方5時15分終了。
間の時間は、事務処理に費やしますが、長い時間座りっぱなしも辛いのう。

事務所の皆さんと登録スタッフの皆さんへのお礼は、実家が大船なので、オンラインショップで豊島屋の鳩サブレーを購入し、配達日指定で、今日の昼頃届くように手配しました。
昼前にサービスから戻ると、予定より早く届いていました。
いっぱい買っても、一人当たりにすると些少なので、昼休みに、甘くないせんべい類を数種類買ってきました。

最後のサービスを終えて、5時半に事務所に戻り、荷物の整理、提出書類の完成などしているうちに、夜になりました。

なんだか後ろ髪を引かれる思いで、事務所を後にしました。

経堂駅のホームに着いて、あ、忘れ物。
仕事用のリュックを置いていた箱を処分してくるのを忘れました。
どうせ、貸与物のエプロンを洗濯したら返しに行くつもりだったので、定期券が切れる明後日にまた事務所に行く旨、事務所に電話しました。

辞めるにあたり、自分の仕事ぶりについて、プラスとマイナスの思いはあり、そういうホンネは公開することでもないので控えますが、円満退社であったと思えるのは、ありがたいことだと、感謝しています。



2/14(水)
今日で、中央林間~経堂の定期券が切れます。
処分し忘れた箱の片付けと洗濯した貸与物のエプロンを返しに、事務所に行って来ました。
手ぶらで行くのもなんだかなあ、と思ったら、今日は、バレンタインデー。
黒一点の男性は甘いものが好きでないと聞いていたので、皆さんに、チョコレートを数種類買っ行きました。

やはり、出かけている人が多く、事務所に居るのは数人でした。
でも、私の送別会の日も最後の出勤日にも会えなかったKさんが居ました!
ついさっき外出から戻り、このあとすぐ出かけるところで、本当にピンポイントで偶然会うことが出来ました。
私のために餞別を用意していてくれました。
ありがとう😆💕✨


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

毎日が日曜日8年めのトンサンです。
ふぅさん退職されたんですか。
お疲れ様でした。
でもしばらくしたらまた働かれるような・・・
無理しないで働けるのが、精神的にも身体的にもいいですよね。
家内も「年金の支給を1年延ばして、もう1年働く。」と言って働いてくれるようです。
僕は60才から働いていませんが、2つのグループに入っていて、結構忙しい毎日を送っています。
トンサン | URL | 2018/02/14/Wed 16:01 [EDIT]
>トンサン
最終出勤日の翌日、体調を崩しました。
前日から風邪気味だったので、緊張が取れたら、尚調子悪くなったのかもしれません。
やはり、何かしないと体のあちこちにガタが来そうです。
しばらくは休みますが、また働きます。
働かないと、年金だけでは生きていけませんから。

死ぬまでひとりで生きていくか、いい人に出会えるか。
子供には頼れないので。
ふぅ | URL | 2018/02/15/Thu 04:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG