FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ブログの限定公開
むか~し、むかし、ブログが世に出始めた頃、なんで日記を人に見せるんだ?と思ったもので、全く無関心でした。

でも、サイクリングの趣味を始めて、その記録を残したいと思い、HPを作るようになり、ブログも始めました。
私にとって、ブログの目的、効用、期待は、

・身内に近況を知らせる
・記録を残すことで、振り返りができる
 例えば、
 クラス会などで久しぶりに友人、知人と再会したとき、前に会ったのはいつだったっけ?など思い起こすのが容易
 時の経過とともに忘れていた自分の決心、思いを思い出すことで、初心に返れる
・私に興味を持ってくれる人との出会いと交流

今、老婆の休日中なので、きちんと管理しないと、空虚な時間を過ごしてしまうと思い、予定と実績をエクセルで記録することにしましたが、スマホから簡単に振り返れないので、ブログにアップすることにしました。
でも、あまりにも私のプライベートが丸見えなので、限定公開にしてみたのですが、うまくいきません。
というか、うまく行ったり行かなかったり。

今、問い合わせしながら試用中です。

日記と言えば、私が日記を始めたのは、小学校6年生の頃からでした。
悩みがあるときなどは、書くことで自分の心を分析し、ストレスも発散していました。
特に日記帳という形で残さなくても、そのときの思いを手帳の余白に書きなぐることもありました。
書くことで気持ちが整理され、落ち着いたものでした。
最近、ひきだしの整理をしていたときも、そんな古い日記が出てきて、読み返したりなどしていました。

今でも、不定期に日記を付けています。
ブログでは言えない本心、辛かったことなどは、スマホの日記アプリに書き込んでいます。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG