♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3/4(日)ルネサンス相模大野で体験バスケ
土曜日、あすウェルのバスケに参加して物足りなさを感じました。
そして、ほぼ心の中はルネサンス相模大野へ移ろうと決めていました。
他にも近くにバスケをやるスポーツクラブが無いか調べましたが、適当な所は見つからず。

とりあえず、ルネサンスで体験させてもらうことにしました。
日曜日は、17:15~19:15、2時間もあります。
朝電話して、体験の予約をし、16:45頃来るようにと言われましたが、16:30に着きました。
自宅からルネサンスまで自転車で15分(あすウェルは5分)。
体験時の料金は、1,620円。何時間でもOKです。

アリーナのある3階で、バスケの時間までウォーミングアップをして待ちました。
他のプログラムは興味ありません。
あすウェルでは、たまに他のプログラムに参加しましたが、やっぱりバスケが一番楽しい。
もっとバスケをやりたい。

バスケが2時間もあるのは、日曜日だけです。
平日は105分、土曜日は90分です。

マイボール持ち込み可なので、自分の6号ボールを持って行きました。
数人しかおらず、ずっとシューティングをしていました。
100本くらい打ったと思います。
ミドルシュートや3ポイントシュートを打っていたら、ずっとスクワットをしているようなものです。
他の人たちは、シューティングしたり、1 on 1などをしています。
ずっとスマホをいじっている人も居ます。

あすウェルと違って、仕切るスタッフは居ません。
各自、自由に動いています。

18時になると、ゲームに誘われました。
8人しか居ないので、オールコート4対4です。
私以外男性ばかりです。

7分ゲームを3分のブレイクを挟みながら繰り返しました。
レベル高いです。
速攻は出しませんが、スリーポイントシュートやドライブシュートをズバズバ決めます。
ディフェンスはマンツーマンです。
あすウェルでは、いつもゾーンディフェンスでした。

私はいいところがありません。
ミドルシュートは届かないし、ドライブシュートは落とすし、アシストパスは意気が合わない。
シュートが届かないのは、45分もシューティングして足が疲れていたのか。
自分の6号ボールでシューティングしていたので、ゲームのときの7号ボールの感覚が掴めなかったのか。

他の人たちがズバズバシュートを決めるので、私は思いっきり走りませんでした。
それでも、終了の時間になったときは、かなり体が疲れていました。
シューティングでかなり消耗したと思われます。

ゲームのあとは、お風呂に入り、更衣室で服を着ていると、どこかで見たような顔が。
あすウェルに来ていたが、来なくなった若い女性です。
彼女も、あすウェルではゲーム数が少ないので物足りなくて、ルネサンスに変えたそうです。
バスケをいっぱいやりたいならルネサンス、コミュニケーションを楽しみたいならあすウェルだと言っていました。

決めました。
あすウェルは3月まで会費を支払い済みなので、4月からルネサンスに入会します。
3月は、まだいろいろと忙しいし。
また仕事を始めたら、どのくらいバスケに参加できるかわかりませんが、体が動く限りはバスケを続けたいです。
私、てホンマにバスケが好きなんやね。





関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG