♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3/19(月)シューティングだけ バスケ in ルネサンス
19:00~20:45

入会手続きをしたときに、無料体験券をもらったので、今日バスケをしに行きました。
私以外に3人しか居ません。
途中一人二人増えたかと思うと、また出て行ったり。
あすウェルと違って、途中の出入りが自由なのです。
一番多い時でも6人ほどにしかならず、ゲームができるほど、人が集まりません。
結局、ずーっとシューティングだけして終わりました。

途中で入ってきた男性、どこかで会ったことありますね、とお互いに気が付きました。
あすウェルで一緒にゲームをしたことがあります。
私のこと、それなりにシュートよく入れてましたよね。経験者、て感じでした、て。
彼は、ルネサンスのバスケでは、時々シューティングをするくらいで、ゲームには参加していないそうです。
今日も、途中でアリーナから出て行きました。

あんまりシューティングで頑張ると、ゲームのときまたシュートが届かないと困るから、のんびりシュートを打っていました。
落ちたボールも歩いて拾いに行ったり。
膝もおかしいのです。
家を出るときから、膝に痛みがありました。
バスケできなくなるのも時間の問題かな。
疲れの自覚は無いけれど、ゲームに体力を残すために、時々ベンチに座って休みました。

人が増えない。
一人の男性に聞くと、こんなに少ないのも珍しいそうで、大抵は4チームくらい集まってゲームができているそうです。

シュートに飽きると、ドリブルを続けたりしていました。

一時間過ぎても人が集まらないので、今日はもうゲームは無いだろうと思い、それなら、もっと動こう、と100本シュートが決まるまで休まず続けました。

フリースローラインからシュートを打ち、はずれたら、リヴァウンドしてシュート。
落ちてくるボールを取ったり、床に落ちてバウンドしたボールを拾ってレイアップシュートやジャンプシュートなども打つ。
100本シュートは、連続ではないけれど、100回浅いスクワットをやるのとさほど変わりません。

100本決めても、まだ時間があるので、ゴール下で連続シュート。
ネットから落ちてくるボールを取って、左右交互にシュートを打つ。

バスケのあとは、お風呂。
空いてました。
浴室の椅子ですが、あすウェルのは大きいので平気ですが、ルネサンスのは少し小さいので低く、立ったり座ったりするとき、膝が痛くて辛いです。
蛇口に掴まって、座ったり立ったりしました。

帰りは雨。
行きはくもりでした。
予報で雨と聞いていたのでレインコートは用意しており、フード付きのポンチョなのでリュックの上から被って帰りました。

関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG