♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3/21((水)実家へ
お彼岸のお墓参りに行く予定でしたが、朝からみぞれが降っています(゜o゜;
真冬の寒さです。
お墓参りは中止にしましたが、兄嫁が三重県から大船の実家に来ているので、会いに行きます。
兄嫁は、20日に東京で用があり、18日から大船に来ていて、22日(木)に帰るとのこと。
次兄家族は今日は用があり、彼岸の入りの日曜日にお墓参りに行ったそうです。

雪は積もりそうにないし、予報でも昼から雨になると言っているので、車で行きました。
中央林間の東急ストアに寄って4人分のお寿司とぼた餅を買いました。3/23(金)~3/26(月)改装のため休業。
そのため閉店セールで品薄&安売りをしていました。

午後12:40実家に到着。
玄関の鍵が閉まっています。
玄関のインターホンの音に誰も気付かず。
電話をすると、母が出ました。
名前を言うと、「のんちゃん?」と、今日は私の名前と呼び名がつながり、オツムは調子いい様です。

母、長兄、長兄の嫁、私の四人で、お寿司で昼食。
そのあとずっとおしゃべりしました。

途中で、福山の姉からのメール着信。
先日探していた七五三の着物は、姉の家にありました。
私のブログを読んでくれていて、知らせてくれたのでした。
姉の娘のちかちゃんが着物好きなので、兄と私の了解を得て、実家にある着物をほとんど2015年に持って行ったというのですが、私は全然憶えていませんでした。
でも、メール添付の写真は3歳用の着物。
7歳用は無いみたい。

大相撲を見終えてから、6時半頃帰りました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG