♪ふぅのひとりごとと、日常の会話の中でウケた話をネタとして記録しています。ネタ、ウケたら拍手をお願いします。
page top
4/14(土)ふぅ、病に倒れる? 4/15(日)実家で過ごす
 二日酔い、という病?に。
 土曜日は、起き上がることが出来ず、夕方5時半までずっと布団の中。
 一度トイレに起きたきり、また布団の中へ。
 夜、起きてみましたが、頭がまだ痛くて起きていられません。
 かなり重症です。
 コカコーラで水分補給すると、また布団の中。
 土曜日は、一日何もしませんでした。勿論、母の服の整理も。
 さすがに夜中になると目が覚めてしまい、布団の中でスマホをいじっていましたが、疲れては休み、休んではまたスマホをいじっていました。
 日曜日は、兄に来客があると言うので、寝坊は出来ないなと、眠れなくても目を瞑って寝ることにしました。
 夜中から朝まで、凄い風が吹いており、ガタガタと音がしています。
 そのうち寝付きました。

 金曜日の晩、兄と久しぶりに一緒にお酒を飲み、500ml半ダースのビールはあっという間になくなり、私が米原駅で買ったお土産の石田三成を父の仏前から失敬して飲み始めました。
 それが、とっても美味しい!
 ハイピッチで飲んだような気がします。
 それが無くなると、まだ飲み足りないと、私がウイスキーをロックで飲み始めた・・・らしい。
 兄は水割りにしたらしい。
 ロックじゃ強いから、私がコーラを買ってくると言うと、兄はもうウイスキーは飲めないからビールを買って来いよ、と言った・・・らしい。
 私は、ひとりでコンビニに行きましたが、その帰り、まともにまっすぐ歩けません。ふっらふらです。
 いえ、ぐらんぐらんです。断片的な記憶しかありません。
 レシートによると、買ったのは0:57。
 実家の外の階段を昇る時、大きくぐらつき、転びそうになった・・・気がする。
 実家に戻ると、気持ち悪くてトイレに駆け込み、吐きました。
 今度は、兄がビールを買いに行き、ビールを買わずにお酒を買ってきた・・・らしい。
 私はまだトイレに居た・・・らしい。
 それから私は寝に行き、兄も酔っ払ったので、2階に上がって寝た・・・らしい。

 土曜日の夕方、やっと起きてダイニングに行くと、ボールペンとUSBメモリとバッグが置いてありました。
 ボールペンとUSBメモリは、外に落ちていたそうです。
 私の右手首に擦り傷があります。門柱で擦ったような気がします。右尻が痛いので、尻もちを着いたかもしれません。
 その時に、口の開いたバッグからそれらが落ちたのかもしれません。

 USBメモリに入れた私の先日の旅行の写真を一緒に見た・・・らしい。
 ぜ~んぜん憶えていません、私。

 兄は、頭痛はしないので起きられたけど、二日酔いで胃がおかしくて何も食べられなかったようです。
 それでも、朝から起きて動いていました。

 久しぶりに兄と差しで飲む酒は美味しくて、楽しくて、ついハイテンションになって、飲み過ぎてしまったようです。
 最近お酒に弱くなった私は、慎重に飲むようになっていましたが、今回は、翌日も実家でゆっくりできると思って、たがが外れてしまいました。

 土曜日は、一日捨てました。勿論、バスケもパスです。

 日曜日。昼頃来客の予定がありましたが、朝、春の嵐のような天気に、兄が連絡し、来客予定はなくなりました。
 
 私は、掃除したり、母の服を整理したり、ブログアップしたり、auに問い合わせの電話したりしました。
 最近、家のPCのセキュリティソフトが変な動きをするので、本当は日曜日の午後PCデポに行く予約を入れていたのですが、月曜日もまた母の通院があるので、PCデポは日程変更して日曜日も実家に泊まることにしました。

 しまむらに、着替えを買いに行き、スーパーにも買い物に行きました。 
 夕食は、すき焼きで、軽くビールを飲みました。
 そのあとは、テレビ。
 つまらない番組を見てしまいました。

22時。
 兄は2階に上がり、母もベッドへ。
 私は、兄のノートパソコンを借りてブログアップの続き。
 
 明日(月曜日)は、11時に母の皮膚科へ通院、午後3時にダイハツ港南台に行って、そのまま自宅に帰ります。

 自宅に戻れば、やりたいことがいっぱいあります。
 夜はバスケ。

 

 


 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのひとりごと & ネタ帳. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG