FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
4/16(月)母の通院 車の修理
昨晩も実家に泊まりました。
今日は、11時に母の皮膚科に行きます。
午後3時に、車を直しに行きます。

8時頃起きて、兄が用意してくれた朝食を食べ、その後、兄が母をお風呂にいれてくれました。
私が居るのに、私に頼まず、いつも通りやってくれています。
お風呂から出るときだけ、私が手伝いました。
皮膚科の後、実家近くのかっぱ寿司で昼食。

実家に戻り、必要な母の書類を探したり、母の上着のほつれを繕ったり。
兄が繕いを始めましたが、私の方が慣れているので、私が仕上げました。
書類も見つかりました。

2時半を過ぎたので、実家を出てダイハツ港南台店に向かいます。
壊れた部品の交換、一時間くらいかかるとのことで、そのまま中で待たせてもらいました。
スマホがあるので、暇潰しはできます。
このブログを入力したり。
アップ前に、修理が終わりました。
5%引きで23,496円。

夕方、自宅に帰る道は、日野から横横道路に入った方がいいか、保土ヶ谷バイパスの八王子方面は渋滞するから、下の道を通った方がいいか聞くと、多少混んでも保土ヶ谷バイパスを通った方がずっと速い、て。
でも、日野から入ると料金高いよね、と言うと、横横を通らず2号線に入って、途中で保土ヶ谷バイパスに合流すると教えてくれました。
ナビをセットして店を出ましたが、私のナビ、有料道路を通らないように設定してあったので、日野方面に行く道に曲がり損ないました。
しゃあない、このまま下の道で気楽に行くか。
戸塚に出て、長後方面に向かいました。
18号線ができる前によく通った立場で曲がる道で帰ろうかと思いましたが、走り慣れた18号線で帰ることにして、和泉坂上で右折しました。
その後、ナビの言う通りに、いつもは直進する瀬谷四丁目で左折したら、国道467に入ったので、混みそうだから467を抜けてから、ナビに反して自分なりに走ったら、なんか余計走りすぎて、家まで一時間かかりました。

5時頃帰宅。
家に入ったら、どっと疲れが出ました。

でも、今日は、7時からバスケです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG