♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
4/19(木)膝の屈伸 バスケ in ルネサンス
21:00~22:45
2チーム 女子3名。

20:50頃アリーナに着いたので、JOBAをやる暇も無く、代わりにしっかりウォーミングアップすべく、アリーナの前のトレーニングエリアで、ラジオ体操第一をやりました。
大きな鏡が壁面にあるので、それを見ながらの方が、正しい動きができるのです。
ラジオ体操を終えて中に入り、ルーチンのストレッチ。
もう年だから、ウォーミングアップはしっかりやっておかないとね、怪我しないように。

シューティング。
届かへんなあ。
やっと届いても、リングでくるりと跳ね返って落ちてしまう。
先日のゲームでもそうでした。
わかった、膝が悪いから、腕だけで打ってたからだ。
意識して、膝を曲げて打ったら、続けて入るようになりました。

ゲームでも、先日よりミドルシュートが決まりました。

今日は、バテませんでした。
だって、アレ君(私がここ用に勝手につけた呼び名)がボールを持てば、ディフェンスが二人だろうが三人だろうが、一人でシュートまで持ち込んで決められるんだもの。
彼は、一人で行けるからあまりパスも出さないので、私は彼がボールを持ったら、フォローしません。
だから、あまり走らなかったので、バテなかったのです。

皆さん、3ポイントシュートをバンバン決めるから、味方としては楽です。
かといって、出番が無いからつまらないかと言うと、チャンスがあればプレーさせてもらえるので、そこそこ楽しめます。
まだ私のプレースタイルもわかっていないので、私が来てほしいときに合わせてくれることは多くありませんが、慣れれば、もっといっぱい楽しめるようになるだろうと思います。

とにかく、いっぱいゲームができるのは楽しいです。

ルネサンスに移って良かったです。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG