FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
4/21(土)シュート率上がった バスケ in ルネサンス
19:15~19:45
19:45~21:15
3チーム 女子2名。

バスケに出かける前に、家でラジオ体操第一と第二をしていきました。
ルネサンスに着いてから、ルーチンストレッチ。
いつもより体が解れたようで、シューティングでも、いつもよりよくシュートが決まりました。
ゲームでも、ミドルシュートが100%ではありませんがよく決まりました。

チームメイトのスマ君(頭がいいという意味のスマートな顔つきなので、私が決めたここでの呼び名)は3ポイントシュートもよく決まるし、ドリブルインシュートも、デフェンスをかわして難なく決めます。
相手チームのどんぐり君(細面で顔の形がどんぐりみたいなので)も3ポイントシュートをよく決めます。
我がチームは2-1-2のゾーンディフェンスで、私が上の右側を守っていました。
相手のガードもフォワードも3ポイントが得意なので、私は動き回ってボールを持つ人をディフェンスするのですが、45度に居るどんぐり君はボールチェックしても背が高いから私は守り切れません。
どんぐり君のシュートをチェックするために前に出ても、背が全然違うのでボールに手が届かないのです。
飛び出しても動き損です。
3ポイントを打たれるのは諦めて、抜かれないようにだけデフェンスします。
だから、どんぐり君は3ポイントをズバズバ決めます。

今日もスマ君の活躍で、私はあまり走りませんでした。
それでも、ミドルシュート、速攻シュート、アシストパスを決めることができて楽しめました。

バスケのあとは15分JOBA。
あ、今日は土曜日だから、ナイト会員は22時まででした。
急いでお風呂に入り、髪は乾かさずに帰りました。

帰りに、白くまアイスを買おうと思ったら140円なので、それなら値段もカロリーも低い133円の発泡酒を1本買いました。
う~ん、冷えたビールはやっぱり美味しい
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG