♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
小樽とJRタワー
今日は、やっちさんの予想通り小樽に行ってきました。
出かける前からふたりともおなかの調子が悪く出遅れ、出かけてからもトイレに寄ってばかりでなかなか先に進めません。
まず、二条市場でお土産を買って送り、三越の地下でさくらさんリクエストの開拓おかきを送って、大通り公園を通って焼きもろこし(おなかこわしてるのに食べるなんて、と思いつつ)を食べてテレビ塔に昇ったあと、小樽に向かいました。
小樽ではすし屋通りでおすしを堪能。おいしかった。
そのあと、もう歩きたくないというダーリンと別れて、私は観光地の通りを歩いてきました。
ガラスのお店、オルゴールのお店で目を楽しませ、小樽運河とウォール街の写真を撮って駅に戻ります。
ダーリンはパチンコで時間をつぶしていましたが、戦利品はなし。
札幌に戻ってJRタワーに昇ったのですが、まだ明るく、夜景を撮るために日が暮れるのを待つ私を置いてダーリンはホテルに戻りました。パチンコすると言ってJRタワーを後にしたのですが、パチンコする元気もなくなったみたいです。
あとからホテルに戻った私に「100kmもチャリで走ったり、日が暮れるまで待ったり、ホントにバカなヤツだな、て人に自慢しちゃうよ。」と言うから「よかったね、自慢することができて。」と言ってやりました。
夜9時ごろすすきのの居酒屋に出かけました。
生牡蠣、ほたてと真だこの刺身、いかの一夜干し、ほっけの焼き魚、きんきの焼き魚、アスパラのいくらソースかけ等おいしかったのだけど、もう胃に元気がありません。ダーリンも疲れ切った様子で覇気がなく、10時にはお店を出ました。
北海道に来てから、洞爺湖サミットに先駆けて厳戒態勢の警官を多く見かけます。パトカーや白バイなど、足立、成田、静岡ナンバーも見かけました。全国から応援に来ているんですね。
今日、テレビ塔を撮ってから警官の集団にカメラを向けたら「写真に撮るのはやめてください。」と言われてしまいました。

私も今日はいささか疲れました。おなかも夕方までずっとおかしかったし。
昨日は、エンタの神様をほとんど見ないうちに寝てしまいました。今日も早く寝るのがもったいないからテレビを見ようと思うけどきっとまたすぐ寝ちゃうんだろうな。
ダーリンはとっくに寝息を立てて寝ています。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

楽しみにしてます
開拓おかき・・・お店の名前を思い出せずにいたんだけど、わかったかな?
荷物が届くのを楽しみにしております。

9時に居酒屋にいって10時には出るなんてほんとにおつかれなのね~
おいしいもの食べ過ぎて胃がびっくりしたんでしょ。
北海道は結婚してから連れて行ってもらっていません。
函館の五稜郭につれていくといわれつづけて早20年よv-412

独身時代は何度かいったけど、スキーにもう一度いきたいわ~
さくら | URL | 2008/06/30/Mon 01:32 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG