♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
昨年6月に冷蔵庫を買うきっかけになった台所の水漏れ。
時々冷蔵庫の下から水が溢れていました。 流し台の方から漏れている様子も無く、拭けばしばらく収まることから、冷蔵庫が原因かと思い、寿命でもあったので買い換えました。 ところが、相変わらず水漏れは不定期に現れる。 業者を呼びたくても、仕事で忙しくて現状を見せるための時間が取れず、そのままでした。 今年の1月、敷地内で水道管が破裂していたらしく、工事が行われました。 そのあともうちの水漏れはありましたが、1回程度で、その後はしばらくありませんでした。 やっぱり、水道管破裂が原因だったのかな、と思った矢先、久し振りに今日、また冷蔵庫の下から水が溢れていました。 今なら時間があるので、緊急サポート24に連絡しました。 14:30頃 緊急サポート24に電話。 15:00頃 緊急サポート24から電話。 15:30~18:00の間に作業員が向かうとのこと。 16:05頃 作業員到着 水漏れの原因は排水溝の詰まりだったようです。 排水溝の掃除をしてくれました。 油の塊で詰まっていたそうです。 16:45頃 作業終了 |


| ホーム |