FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
5/12(土)実家にて どこ行っちゃったの?着物
実家で、七五三の着物を探すために、夕べは実家に泊まりました。
2階には無かったので、今日は、1階で探します。
次兄の嫁のさくらさんと10:30頃の約束。
次兄が来ました。
着物探しのついでに、母の部屋の片付けをするつもりでしたが、兄が掃除を手伝いに来てくれたのです。
さくらさんの声かけが上手だと思うのですが、兄の実家なのだから、兄が働いて当然ですよね。

私は、腰も膝も痛いけど、これはいつものことなので、それなりに動きます。
兄は、背中が小さくなったような気がします。
以前はジョギングをし、フルマラソンにも出ていましたが、最近は、ジョギングの頃より倍の時間をかけてウォーキングをしているそうです。
血圧の薬も飲まずに運動と食事で頑張っていたので、私もそれに倣おうと思っていましたが、最近はとんでもなく高い数値が出たそうです。
食事については、さくらさんが献身的にサポートしてくれている様子です。
兄は、椅子に上がったり下りたり、床の雑巾がけをしたり、身軽によく動いています。
同年代の人の中では動きがいいと自負のあった私ですが、今日の兄には負けてるなあ、と思いました。
だって、私は膝が悪いから、椅子の昇降や床の雑巾がけは辛いのよ。

タンス2竿、天袋、タンスの上の箱、押し入れなど、全部出した結果、捨てていいものはいっぱい出てきて、とてもすっきり片付いたけれど、結局目的の着物は見つかりませんでした。
いったい、どこに行っちゃったのでしょうか?
私の義母が買ってくれて、私の娘二人が使い、姉の娘が使い(?)、次兄の娘が使いました。
さくらさんは、その着物を大船の実家に返したと言っています。
その後、私は全く記憶がありません。

娘の所にも無いと言うし、娘のお父さんの所にも無かったらしい。
広島の姉が持って行った着物の中にも無かったという。
おかしいなあ。
悔しいやら悲しいやら諦めきれない。

夕方5時頃解散しました。







スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG