♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
なんて日だ!
失業保険初回認定日
今日は、失業保険の初回認定日で指定時間は9:40~10:00。
天気が良いのでアビオスで出かけました。
早めに家を出たのでゆっくり走りましたが、9:20にハローワークに到着しました。
空いていました。
指定時間は、混雑を避けるための目安なのでこだわらず。
滞りなく用が済み、9:40にハローワークを出ました。

PCデポ休み・・・アンラッキー1回目
プリンタインクジェットとSDカードを買おうとPCデポに行きましたが、「本日は通常通り休み」との札がかかっていました。
え?定休日は水曜日じゃなかったっけ?

auショップ、平日は11時開店・・・アンラッキー2回目
auショップで確認したいことがあったので(前の記事参照)、10時には開店しているだろうと思って行ったら、店内は暗い。
なんと、平日は11時開店だって。まだ1時間くらいあります。

ヤマダ電機のau担当はお休み・・・アンラッキー3回目
SDカードをヤマダ電機で買えばいいと思い、auショップから近いそちらへ移動。
そうだ、ここにau受付があったので、尋ねると、居たのはdokomoの担当者だけで、au担当者はお休みとのことでした。
SDカードだけ買いました。これは、アクションカメラ用です。
昨日のサイクリングでは、手持ちの2GBのSDを使ったのですが、動画をいっぱい撮るには容量が全く足りません。

コメダ珈琲店でモーニング食べられず・・・アンラッキー4回目
auショップの開店時間まで時間をつぶすため、コーヒーを飲みに、ヤマダ電機の道路を渡って正面にあるコメダ珈琲店に入りました。
コメ黒をオーダー。コメ黒とは、一部の店舗でしか提供していない、新しいブレンドコーヒーのことらしい。
「モーニングサービスはいかがなさいますか?」と聞かれましたが、今朝しっかりカレーライスを食べてきたので、お腹いっぱいだからノーサンキュー。
コーヒーを飲みながら、テーブルの上にあるパネルを手に取って見ると、コメ黒に無料でモーニングサービスが付くと書かれています。
なんだ、それを先に言ってよ、と思いましたが、お腹いっぱいなので、頼みませんでした。

暇。いつもならスマホいじりでいくらでも暇つぶしはできますが、データ容量が減るのが恐くていじるのも躊躇われます。

その後は、サイクリング日和でいい気持ち
・auショップ開店の時間に合わせて移動。
前の記事にも書いたデータ容量について確認しました。納得。
・りんかんモールへ行って、サドルワイヤーと防錆スプレーを買おうと思いましたが、適当な物が見つからず。・・・アンラッキー5回目
 サドルワイヤーを買おうと思ったのは、昨夜の深夜番組で、芸能人がロードバイクのサドル盗難防止のためにサドルワイヤーを買っているシーンを見たからです。
 15万円もするロードバイク用のサドルワイヤーは自転車専門店で買った方がいいとモールの店員さんに言われたのであさひ自転車に移動。
・あさひ自転車
 auショップとヤマダ電機の中間地点にあるので、りんかんモールに行かずに最初からここに来ていれば、余計な距離と急な上り坂を走らずに済んだのに。・・・アンラッキー6回目
 ここでサドルワイヤーと長期防錆スプレー(アビオス用に)を買いました。
・メガネスーパー
 眼科の先生に眼鏡市場よりメガネスーパーの方がいいと言われて、遠近両用眼鏡をここで買いました。
 仕事の時に使うからと、オーソドックスな上半分だけ薄ピンク色のフレームにしたのですが、仕事を辞めたら、地味でつまらないと思い、もっとお洒落なフレームが欲しくなったので、通り道のこの店に寄りました。
 でも、サイズ的に適当な物が無いし、店員さんもお勧めしないと言われたので、諦めて出ました。
・中央林間のATMへ
 出かけたついでに、中央林間のATMで記帳と定期預金への預け替えをしました。

 坂を上ったり下りたり、あっちに行ったり来たりしましたが、さわやかな快晴。
 少し汗が滲む程度に、いい運動になり気持ちのいいサイクリングとなりました。

12:05に帰宅しました。

なんて日だ!
アンラッキーが続いて、なんて(不運な)日だ!
快晴の下、サイクリングができて、なんて(気持ちのいい)日だ!
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG