♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
整骨院へ行ったら膝が伸びた
2日(土)、ルネサンスでバスケのゲーム中、突然膝に力が入らなくなりました。
足の角度によっては大丈夫だったりしたので、最後までゲームを続けました。
翌日、親友アオと東京タワーに行きました。
腰の悪いアオと膝の悪い私。
私は、前日のような力が入らないという症状は治まっていたので歩くことは出来ましたが、調子良くはありません。
休み休みゆっくり歩きましたが、それでも数時間歩いたら、足は痛いし、とても疲れました。

最近、膝が固まって伸びなくなっていました。
それが余計膝に負担をかけていると思われます。
膝回りの筋肉をほぐしたら、膝の負担が減るだろう、ほぐすだけでなく、曲がっている骨がどうにか良くならないか、と思い、マッサージ店ではなく、整骨院に行くことにしました。

11:30電話で13:00に予約しました。
12:45セントラルウッズ整骨院・・・久し振りなので早めに来るように言われたので15分前に行きました。
 アビオス君に乗って行きました。
 ビックリ、内装が大きく変わっています。
 受付の人は同じ人でしたが、施術スタッフは見たこと無い人ばかり。
 私のカルテも古過ぎて残っていないそうです。

 身体状況の聞き取りと身体チェックにかなり時間がかかりました。
 膝が曲がってO脚になっている。
 腸腰筋は強いが腹横筋は弱い。
 骨格矯正とインナーマッスルを鍛える必要がある。
 1回あたり7千余円するところ、回数券を買えば1回あたり4,800円、毎週来るのが良いと言われました。
 インナーマッスルを鍛えるのはEMSを使うという。
 私のいっちゃん嫌いなヤツですね。
 自分がじっとしたまま、お金をかけてやる、てこと。
 
 とりあえず、今日は骨格矯正(機械とアクチベータを使う)と30分手もみでほぐしてもらいました。
 
 施術が終わると、おー、膝が伸びます!
 足が気持ちいい。
 これなら、今日のバスケもできるかも。

 そして、夜バスケに行きましたが、シューティングはできても、走るのは無理でした。

 この整骨院、いつ以来だろうかとブログを振り返ってみました。
 最初は2013年4月に腰痛がひどくて行ったみたいです。保険治療でしたが2013年6月で終了となっています。
 翌年2月にコナミのバスケで左肩を怪我し、また通院するようになっています。
 毎日のように通院していましたが、芳しくなく、一ヶ月ほど行くのを止めたようですが、また5月に行っています。
 それでも肩の痛みが改善せず、また行かなくなり、2ヶ月ぶりくらいに、肩こりをほぐすために行っています。
 でも、段々気に入らなくなって、10月を最後に行かなくなったようです。
 そして、2015年4月の記事に
 「昨年10月以来の整骨院へ。
 最近、左膝に違和感があり、体が曲がっているせいだろうと思って、全身矯正を受けに行きました。
 昨年は2,160円だったのに、今年から3,240円になったんですって。10分くらいで。
 もう、また当分行かないね、きっと。」とありました。
 そして、同年7月には、また別のマッサージ店を検索して行っています。

2013/2/26「雨の休日
2013/4/25「休日は体調不良
2013/4/28「絶不調
2014/3/1「整骨院へまた通院


関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG