♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
膝 バスケゲームできたけど、やっぱり・・・
7日(木)整骨院に行きました。
翌日の金曜日、母の通院であちこち行ったり、実家の階段を昇り降りして、階段を降りるとき普通に降りられるのに驚きました。
いつも膝が深く曲がらず、階段を降りるのが苦労だったのです。
駅の階段は一段が低いのでそうでもないのですが、実家の階段は少し高いので降りるとき膝を深く曲げなければならないので、たいてい痛くて一段ずつ一旦両足を揃えてから降りていましたが、金曜日はトントントンと降りることができました。

昨日9日(土)はバスケの日。
往きの自転車を漕ぐとき、膝が曲がるときも抵抗が無く、踏み込んでも痛くありません。
調子いいじゃない?
ルネサンスでシューティング。ミドルシュートを打ちます。
25分で100本入りました。木曜日は70本だったのに。
いいシュートは、決まった後、打った位置に戻ってくるので、移動せずにそのまま打てます。
そうでないときはリングの真下に落ちるので取りに行きます。
シュートが外れて、跳んでったボールを拾いに行くときは恐くてあまり走れませんでしたが、シュートを打つとき膝を曲げても平気。
これならゲームできるかも。やってみよう。

最初は人が少なくてオールコート4対4。
足に痛み無く、シュートもよく決まりました。
嬉しい!ゲームができた!

人が増えて5対5になりました。
シュートが決まりません。
足に少し痛みも出てきました。
抜けようか?
いや、まだ大丈夫。
やっぱりゲームの方が楽しい。

ゲームのあと、階段をまともに降りられませんでした。
歩くのもやっとです。
帰りの自転車、上り坂もゆっくりしか上れませんでした。

帰宅後、動かそうとすると足は痛いし、体全体も疲れを感じました。
バスケのあとは、アドレナリンが出るせいか、結構夜更かししがちでしたが、昨日は疲れてテレビを見ながらソファでうたた寝してしまいました。
目が覚めても体中痛くてすぐには起き上がれませんでしたが、なんとかベッドに移動。
朝目が覚めると、膝が痛い。
痛くて足を動かせません。

月曜日、またシューティングだけでもしたい。
メンテナンスは、もう少し様子を見てからがいいか、早めにした方がいいか?
今日は日曜日だから整骨院は混むかもしれないが、雨だから空いてるかも。
バスケをすることが無ければ、通院の必要はほとんど無いと思います。
痛みや違和感があっても歩けるから、生活に支障はほとんどありませんから。
でも、バスケをいつまでも楽しみたいから、
今日予約が取れたので行ってみました。
最初に診てもらったスタッフに決めています。
空いていたので夕方行きましたが、長い時間は取れず、骨格矯正の他にほぐしは10分だけでした。
上半身は楽になりましたが、膝は少し伸ばせるようになったけど、痛みは消えません。

しばらくは、バスケゲームは自重しようと思います。
心肺能力、脚力、筋力は、膝さえ悪くなければ問題無いのに。

家で測ると体内年齢は40代。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG