♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
第39回大学バスケOBOG会
恒例のOB会。
平成30年7月21日(土)
  am11:45~ : 体育館にて受け付け
  pm0:30 ~ 3:00 : 
         男女混合紅白試合
         OG対マネージャー軍団
         若手OB対現役
  pm4:30 ~ 6:30 : OB・OG総会、懇親会

一昨年と昨年は、同期女子のタカと一緒に参加しましたが、今年はタカの都合が悪く、私ひとりでゲームだけ参加しました。
2016/7/18第37回大学バスケットOBOG会
2017/7/17第38回大学バスケットOBOG会

今年は、車で出かけ、ずっと国道16号線を走って、大学近辺でも迷わず到着できました。
11:25到着。
まだバスケ部の人は居ません。
体育館では、バレーボールのゲームとバドミントンの練習中でした。

地下の更衣室でゆっくり着換えて上がってから受け付け。
毎年参加させてもらえるのは、2年先輩のOB会会長イカさんのおかげです。
今年は、アラカン世代の参加が少ないです。
OGもたったふたり。私と9才下のかほり。

ゲームは
男女混合年寄りゲーム
OGとマネージャーチーム VS 年寄り男子チーム
若手OB VS 現役男子

木曜日と金曜日、外出して疲れましたが、バスケを二日間やらなかったおかげで、膝の痛みが全く無く、階段もスイスイ降りられて、体調良好です。
シューティングでも、よくシュートが入ります。

ゲームでも、ミスもしましたが、いいパフォーマンスもでき、シュートも決まり、まあまあです。
得意なロングパスのコントロールが悪かったのが悔しい。
やっぱり、酷暑の中、8分ゲームもバテました。
ベンチに戻ると、私のパフォーマンスにハイタッチで迎えてくれました。

年寄りのゲームのあとは、大きい扇風機の風が届くベンチの端に腰掛けて、若者達のゲームを観戦。
若い、ていいね。

年寄りのおじ様達、あちらの空いたコートでシューティングしています。
元気だなあ。普段するチャンスがあまり無いからかなあ。

イカさんは、普段から時々バスケをしているそうです。在住の豊島区はバスケが盛んで機会が多いとのこと。
試合もあるそうです。
申し込めば出られる世界大会というのもあるそうで、松江まで行って参加したそうです。
友○さん(3年上?)も驚くほど動きがいいので、聞くと、普段はバスケはしておらず走っているだけとのこと。
塚○さん(1年上)は、ジョギングを続けているそうです。
名前はわからないけど5年くらい上の背の高い先輩、膝にテーピングしている痛々しいところを見てしまいましたが、よく動かれていました。
チュウさん(4年上?)も、味方として心強いパフォーマンスをして下さいました。
常連の山チャン、名古屋から来ています。実家は藤沢だそうです。
私と同期の彼はまだ若い。

毎年出ていると、後輩の顔は憶えているけど、名前とか聞いても忘れるので、今年はメモっておくことにしました。
集合写真も撮ろうと、イカさんに提案して、最後にOBの写真を撮りました。
第39回横国大バスケOBOG会2018/7/21
昨年も参加した1989年卒のかほりと1998年卒のガク。
第39回横国大バスケOBOG会2018/7/21
かほり、て、ゲームの後、男子のゲームの審判もやったり、でかいJeepに乗ってきたり、とてもカッコイイ女性です。
もちろん、バスケも上手い。
ガクも危ないイケメンだね(笑)。

帰りは、途中でソフトクリームを買って車内で食べました。
美味しかった-。
そして、家の近くのマックでドライブスルー。
楽して買って、帰宅後食べました。

もう、疲れて、夜のバスケは行けませんでした。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG