FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
7/23-7/28バスケ in ルネサンス
7/23(月)晴れ 酷暑
19:15~20:45
2チーム女子1名。

シューティング
15分62本 6分24本。

最初は4人対5人。
途中で女子一人加わり5人対5人。
女子帰り男子一人追加。

パスが来ればミドルシュートも決まったけど、あまりパスが来なくて、つまらなかった。

7/24(水) 晴れ 猛暑
21:10~22:45
2チーム女子1名。

シューティング
15分60本 

今日は楽しかったです。
ミドルシュートがよく決まったから。
でも、中盤からスタミナ切れか、シュートが短くて落ちることが多く、インターセプトしてひとりドリブル速攻に行っても、最後のシュートを落としたり。

でも、全体的に、昨日と違って、皆がバランス良く活躍出来たと思います。

7/26(木) 晴れ
21:00~22:45
2チーム女子2名。

シューティング
15分61本15分71本。

最近は、ミドルシュートの決定率が上がって来たので楽しいです。
今日は、久し振りにドライブインシュートも決めました。
いつもは、大きい人ばかりが相手なので、なかなか中に入ってもシュートまで行くのは難しいのです。

相手チームには、アレ君が居て、彼のワンマンプレーをなかなか止められず、得点を許してしまうのですが、ディフェンスも頑張っています。
そのディフェンスも彼の突っ込みに吹っ飛ばされてしまいます。
オフェンスファウルじゃないかと思うのですが、誰もそう言いません。
アレ君がボールを持つと、強引に一人で攻めてパスを回さないので、同じチームの女子は、オフェンスに入りません。
ブレイクタイムのとき、パスが来なくて面白くなくない?と聞いたら、大丈夫だと言っていたけど。
彼女は、数少ないシュートチャンスにきちんとシュートを決めていました。
勝ち負けを争うホントの試合なら、アレ君の活躍はありがたいけど、スポーツクラブのゲームでは、パスを回して皆が楽しめるようにした方がいいと思います。

7/28(土) 雨
19:20~21:15
8名2チーム女子1名。

台風接近。
大雨のため、ルネサンス相模大野の一部のプログラムが中止になっていますが、ジム自体は営業しているようです。
今日は、どうせ人も集まらないだろうと思い、200本超えシューティングをするつもりで出かけました。
出るとき雨は小降りでしたが、帰りに本降りになるかもしれないので、車でgo。
駐車場はがら空きでした。

思いの外人が来たので、4人対4人のゲームを行いました。
やっぱり、どうしても1対1にこだわり、あまりパスを回さない人が居て、点数は稼いでくれますが、たまにパスをくれても、調子が合いません。
だから、ブレイクタイムも休まずシューティングをして体を動かしました。
台風だからと、早めにゲームを切り上げましたが、燃焼不足の私は、時間いっぱいシューティングをして帰りました。
今日は、右膝がいまひとつでした。

シューティング
15分64本7分28本

帰りもほとんど雨は降っていませんでした。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG