FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2018/8/9(木)棚経
毎年お坊さんが実家に来られ、お経をあげてくださいます。
例年11時前後に見えるので、9時過ぎに自宅を出ました。
台風13号が来ていましたが、関東の東側を通り、今日は雨が止んでいます。でも、かなり蒸し暑い。

兄とおしゃべりしてお坊さんを待ちますが、今年は12時過ぎに見えました。
昨年よりうちに来る前の軒数が2軒増えたと仰っていました。
次もあるので、10分程で出ていかれました。

さあお昼。
近くのかっぱ寿司で食べました。
最近の母は奇行が少し増えてきました。
子供みたいにお箸を弄ったり、お寿司を食べているときに、紙ナプキンを醤油につけて口に入れてしまったり。
家でも、ティッシュをそばに置いておけず、テーブルの上のティッシュ箱は撤収されていました。

帰りにクリエイトで買い物して実家に戻ります。

朝来るときも、運転しながら眠いと思っていましたが、テレビを見ていたらうたた寝していました。
昼寝をしようと涼しい座敷に行くと、先に兄が寝ています。
私もその横に寝ました。

兄は一時間もすると起きたようですが、私は3時間も寝ました。
起きて、座敷の雨戸を閉めに行くと、兄が庭の手入れをしています。
大変ね、庭の手入れ。
私はこの家に住めないなあ。
兄も好きでやっているわけじゃなと言っていましたが。

今日は木曜日。
バスケの日ですが、昨日までの毎日のバスケの疲れが残っているようだし、雨のため洗濯物も溜まっているので、今日のバスケは休むつもりでした。

7時過ぎに実家を出て、自宅に着いたのは8時頃。
バスケに十分間に合います。
行っちゃいましょ。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG