FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2018/8/11(土)お墓参り
お墓参りは、14:00お墓に集合です。

セクハラについて
ガソリンスタンドに寄ります。
スタンドでは少し混んでいて、顔馴染みのシニアのスタッフが誘導していました。
車の中からその様子を見ていて、おじさん、お腹出てるなあと思いました。
私の番になって、おじさんがガソリンを入れてくれました。
車から降りた私は、「ちょっと出過ぎじゃないの?」と言ってお腹を触りました。
すると、「僕も、奥さん(胸が)出過ぎだよ、て言いたいけど、セクハラになるからなあ。」と言いました。
昔は冗談で笑えたのに、今はそんな冗談も言えないよね、と言い合いました。
「もしかして、今の私が言ったのも(逆)セクハラ?」と言ったら、「いえ、嬉しかったですよ。」だって。

昔勤めていた会社で、私が22才の頃、暇そうでよくブラブラ社内を歩いていて、課内でも他の部署でも冗談を言っている課長が居ました。40才位だったと思います。
ある日、私に「今日一緒にお風呂に入りましょうか。」と言ってきました。
たいていの女子社員は、「やだあ、課長。」と言って笑って逃げていましたが、私は違います。
「そうですね、同じ時間に(別の場所で)入りましょうか。」
課長も一本取られた、という顔をして笑っていました。
課長なりのコミュニケーションの取り方だったのだろうと思います。
そんな他愛ない冗談は、信頼関係ができているから許されたのでしょう。

お墓参り
14:00お墓に集合ですが、フラワーセンターの交差点で混んでいて、少し遅れて到着しました。
次兄夫婦が先に着いていて、お墓の掃除をしておいてくれました。
今日も暑く、ふたりはいっぱい汗をかいていました。
お墓で一旦解散。

父を偲ぶ会
16:00集合して支度をし、恒例の宴会です。
私は、先日親友のアオに教わった煮豚に初挑戦して自宅で作ってきました。
本当はブロック肉が良かったのですが、スーパーに無かったので、ロースのカット肉を使いました。
ブロック肉の方が、切り口が盛り付けたときにキレイです。
2018/8/11
あとはところてんともずくにお好みでトッピング。
次兄の嫁のさくらさんも作って来てくれました。
2018/8/11 なすの味噌炒め
2018/8/11 揚げ鯖の野菜がけ
2018/8/11 ニラの肉巻き

お腹いっぱいになった後は、いつものようにギター伴奏で歌いました。
夜9時でおしまい。
次兄夫婦が帰り、私は泊まりました。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

セクハラ
確かに昔はそういう会話が楽しめましたね。
頭のいい人は、ふぅさんのように返していたかも。
トンサン | URL | 2018/08/20/Mon 06:44 [EDIT]
>トンサン
こんばんは。
ハラスメントがやたら話題になってますね。
なんだかなー、て思うことが
よくあります。

最近気になるのは、SNSのマナー。
私がブログを始めた頃は、誹謗中傷しないのがマナーの基本でした。
最近は、誹謗中傷が平気でアップされ、SNSが炎上したり、なんだかんだの大騒ぎになることが多くて、嫌になってしまいます。
ふぅ | URL | 2018/08/20/Mon 22:49 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG