FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
8/20-8/25バスケ in ルネサンス
8/20(月) はれのちくもり 一時小霧雨
19:35~20:45
7→12名2チーム女子2名。

自転車で出かけようとしたら、かすかな霧雨。
出るのが遅くなったし、疲れてるし、雨に濡れるのが嫌だから、車で出かけました。
そうしたら、帰りは全く降っていませんでした。

シューティングする間も無く、軽くウォーミングアップだけして、ゲームに入りました。
最初は3人対4人。
人が増えて、5対5。

シューティングしてませんが、ゲームでは、最初からミドルシュートがよく決まりました。
後半は、他の人の活躍であまり出番は無く、汗も引きましたが、まあまあ楽しめました。

8/21(火) 晴れのちくもり
21:10~22:45
3チーム女子3名。

シューティング15分54本。
ゲームでは、シュートが決まり、まあまあ楽しめました。

昨日の夕方、かつらのママから留守電が入っていたので、こちらから折り返し電話をしましたが繋がらず。
今日、バスケの帰りにお店の前を通ると看板に灯りが点いていたので寄ってみました。
客が3人カウンターに座っていました。
誰も歌っておらず、モニタはテレビが点いています。
ママに、ご用はなあに?
お礼を言いたかっただけよ、て。
土曜日、朝まで遊んだとき、下膳など手伝ってくれたから、て。
大した手伝いもしなかったけど。
今日はお金も持ってきてないから帰ると言ったけど、瓶ビールをご馳走してくれました。
クーッ、バスケとスパのあとのビールは最高に美味しかった。
最近は、バスケの後でも家では飲む習慣が無くなってます。
あんまり美味しいので、勧められるままに、グラス3杯飲んだら、効きました。
いい具合いに酔って、お店を出ました。

洗濯物を洗濯機に放り込んで回し、体組成計に乗って、着替えると、ベッドへ。
いつも、バスケのあとは、バイブロアクションで、腰と足をマッサージしています。
今もこれを打ちながら、バイブロアクションで体が揺れています。
ああ、気持ちがいい。

毎朝6時半に起きています。
ルネサンスを23時半に出て、かつらに寄ったら、帰宅は0時過ぎ。
もうすぐ1時。
では、お休みなさい。

8/22(水) 晴れ
19:45~20:45
2→3チーム女子1名。

遅れて着いたので、シューティングする間も無くゲームに。
膝が固いです。
そのせいか、ミドルシュートは、リングに入るも嫌われてボールが回転してリングから飛び出すのは、腕の力だけで打っていたのかも知れません。
あるいは、シュートが曲がってしまったり。
それでも、得意のカットインシュートは決まりました。

ゲームのあとJOBA をして帰りました。

8/25(土) 晴れ
19:20-21:15
10名2チーム女子2名。

シューティング15分60本10分40本。

全てのゲームが終わると、ネコ君(猫背だから)が「良かった、良かった。」と繰り返していました。
私と一緒のチームで負けたのに。
でも、わかります。
今日は、両チームともナイスプレーが続出でしたから。
私も、いつもより膝の調子がいいのと、バスケに来る前に女子バスケットボールのビデオを見たせいか、テンションが上がっていました。
ビデオはリオオリンピック予選リーグの日本対フランスの試合でした。

気持ちがアクティブになっていたので、ミドルシュートがよく決まり、速攻でもいいパスが出せたし、他にも何本も絶妙なアシストパスが決まり、いいパフォーマンスができました。
ネコ君も、ナイスプレーをすると、ナイスシュート、ナイスパスなどと、ブレイクタイムに入った時も声をかけてくれます。

私のみならず、他のみんなもシュートが
よく決まり、連係プレーが決まりました。
その度に、何度私も「イエーイ👍」と声を出したことでしょう。

楽しかったです。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG