FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
9/3-9/8(土) バスケ in ルネサンス
9/3(月) 雨のち晴れ
19:30~20:45
2チーム女子2名。

昼間いっぱい食べました。
食べ疲れが残っています。

月曜日は10人集まらなくても、どんぐりパパがゲームの開始をリードします。
最初は4人対4人。
一人増えて、5人対4人。5人のチームに女子二人。
最後のゲームは、また一人増えて5人対5人になりました。

高校生の彼女は久し振りです。
腕を上げて、シュート率が良くなっていました。

今日の私は、ミドルシュートもアシストパスもドライブシュートも決まりました。
でも、ドライブシュートは、体が流れてシュートがはずれたり、1本決めた次は、シュートブロックされたりしました。

どんぐりパパが居る月曜日は、和気あいあいとして、楽しいです。

スパのあと、施設内にあるマッサージチェアでマッサージをしました。
15分で自動的に止まります。
テレビも見られます。ニュースが流れていました。

9/4(火) 台風
昨日の食べ疲れが残り、胃の具合が悪く、体も疲れていて、その上台風のために雨風が強いので休みました。

9/5(水) 晴れ 強風
19:30~20:45
2チーム女子1名。

今日もワンマンプレーの彼と同じチームになりました。
でも、この前よりはパスを回してくれて、私も何本もシュートを決めることができました。
楽しかったです。

帰りにマッサージチェアでマッサージ。

9/6(木) 晴れ 強風
21:25~22:45
10~12名2チーム女子2名。

シューティング 12分47本。

まあまあバランス良く皆がプレーできて楽しかったです。
木曜日はハイレベルなので、任せたりナイスプレーを見て楽しむことができます。

私もシュートはまあまあ決まったけど、なんとなく体がだるいので、スマート君がボールを持った時などは、傍観していました。

9/8(土) 晴れのち雨
19:25~21:15
13~15名2~3チーム女子2名。

シューティング 15分67本。

最近、ゲーム中のミドルシュートがよく決まるようになりました。
膝の調子もだいぶ良くなってきているおかげでしょうか。
嬉しいことに、スリーポイントシュートが届くようになりました。
まだ、ゲームで打つ自信は無いけれど、ブレイク中などに打つと、決まりました。
さすがに、週4~5回バスケをしていると、腕の力もついてくるのですね。

今日は、ゾーンディフェンスでしたが、よく動きました。
名シューターが多いから、上でボールを持った敵を簡単にフリーにはできないのです。
我ながら、この年でよく動くと思っています。
速攻でも、前を走って飛んできたパスを受けるまでのランはスピードに乗ってると感じました。
が、残念ながらシュートは落としました。
それでも、パスを出してくれた味方がナイスランと言ってくれました。

今日はいっぱいゲームができて楽しかったです。

今日も往きは良い良い、帰りは雨でした。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG