FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
9/18-22 バスケ in ルネサンス
9/18(火) くもり一時雨
21:10-22:45
9名2チーム女子2名。

夜雨予報だったので、車で出かけました。
ルネサンスに着いた頃雨が降って来ましたが、帰るときは止んでました。

2名しか居ません。
ゲームできるのかしら?
かろうじて、4対4ができました。

シューティング 15分69本 15分64本。

ゲームが始まると、シュートがなかなか決まりません。
他の人は皆決まるのに、私だけ悉く決まりません。
でも、途中から決まりだしました。

9/19(水) くもり
21:30-22:45
8名2チーム女子1名。

シューティング15分62本。

膝周りがまだ固い感じがします。
それでもシュートが決まります。
最初は走るのに違和感がありました。
1ゲーム目が終わった後、壁に手をついて、膝裏をしっかり伸ばします。

今日は調子いい方でした。
最初オールコート4対4。
相手がゾーンディフェンスだったので、ミドルシュートのチャンスが多く、よくシューが決まりました。
途中で一人抜けたので、オールコート3対3になりました。
オールコートで3対3は結構きつかった。
また一人増え、4対4になりましたが、相手がマンツーマンディフェンスに変わると、シュートチャンスが減りました。

それでも、今日は調子いいのか、速攻でいい走りができ、シュートも落としませんでした。
こちらもマンツーマンディフェンスをやりましたが、相手チームは、パスを回すより自分で攻めるタイプの人が二人居て私がマークする人にあまりパスが来ないのでいささか楽でした。
でも、気を抜くとブロックアウトをすり抜けられ、私より大きいマーク相手にやられてしまいました。
今日は後味のいいゲームでした。
帰りはマッサージチェアでひともみ。

9/20(木) くもりのち雨
21:3022:45
6➡9名2チーム女子1名。

ん~、なんか右膝に違和感。
力が入るんだろうか?

シューティング6分28本。

最初はハーフコート3対3。
人が増えたのでオールコート4対4に。

疲れたけど、いいパフォーマンスができて楽しかったです。
あまり見たことない人がチームメイトになったけど、身体能力が高くて、とても合わせやすかったです。
ハイタッチもして楽しくできました。
残念だったのは、速攻でシュートを決められなかったこと。
味方がフロントコートに入ってディフェンスも居る。
私がトップから中央をリングに向かって駆け込み、バウンドパスを受けて、かっこよくランニングシュートを決めるはずでした。
が、ステップを踏んだ右足が踏ん張り切れず、砕けました。

今日は午後から雨☔。
車で行きました。

終わった後は、帰ってからビールを美味しく飲もうと、いつもより冷水を飲むのを控えたけど、やっぱり最近は家で飲むビールはイマイチだなあ。

9/22(土) くもり
19:20-21:15
11名2チーム女子2名。

シューティング 15分42本最悪 15分52分
今週は膝が変。
そのせいかシューティングではシュートが決まらん。

ゲームでも、何本か入りましたが、いつもなら入るシュートがリングに嫌われます。
どんぐり君がずばずばスリーポイントシュートを決めてくれるので、私の出番はあまりなし。
どんぐり君はパスを右に出す癖があるみたいで、左側のエンドでフリーでいる私を見てくれません。
パスがくれば、決める自信あったのに。

あまり暴れることはできませんでしたが、明日サイクリングする予定なので、ま、いいや。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG