FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
背中が痛い、いろいろ思い通りに行かない(パソコンの話)。
昨日、2ヶ月ぶりのサイクリングに行きました。
深大寺と野川公園。
あっつ~い夏が終わったら行こうと決めていました。

3連休は、
22日(土)19時過ぎから21:15までバスケ
23日(日)秋分の日・・・サイクリング
24日(月)振替休日・・・サクリングレポート作成、整骨院で体のメンテナンス
を予定していました。

一昨日の土曜日の夜はいつものバスケに行き、それからサイクリングはどこに行こうかと検索していたら、寝たのは夜中の1時を過ぎてしまいました。
翌朝起きると、背中の上の方が痛い。
筋肉痛だろうと思いますが、起きるのも辛く、出発は11時近くになってしまいました。
自転車に乗って後方確認のため振り向くときも背中が痛みます。

それでも、鶴川街道を走って深大寺まで行き、野川公園の彼岸花を観賞してきました。
時々道を間違えながら、途中休みはしたものの、思いの外帰りに時間がかかりました。
夕方までには帰れるだろうと思っていたのに、家に着いたのは20時半でした。
走行距離は70.10km。

行き先を決めるときは、なるべくしんどくない所と思って選んだのに、帰りの鎌倉街道は結構しんどい道のりでした。
でも、最後まで体力は持ち、このしんどさを乗り越えてこそ、サイクリングの醍醐味だと思い、達成感を感じ、帰宅後の缶ビールと缶チューハイは、家で飲むアルコールとしては久し振りに美味しく飲むことができました。

背中の痛みは増していました。
バイブロアクションで背中をマッサージしますが、形状的にジャストヒットせず、あまり効果がありません。

今朝、目が覚めたときも背中がたまらなく痛い。
夕方4時に整骨院の予約は入れていましたが、少しでも早く楽になりたいと、時間変更できないか電話したのですが、担当の先生は予約でいっぱい。
仕方ないので、13時、別の整体院に60分のマッサージを受けに行きました。
だいぶ楽になったけど、まだ痛みが残っています。

夕方整骨院に行ったときも、背中を施術してもらいましたが、一時的に楽になりましたが、帰宅後また痛みが続きます。

何もする気がしなくて、録画したFIBAワールドカップの女子バスケットボールのスペイン戦とベルギー戦を観ました。
ベルギー戦は、手に汗握る接戦でした。日本が勝ちました。

さて、サクリングレポートを作成しようと、いろいろ始めましたが・・・。
困ったことがいっぱい。
(1)youtube動画の編集機能が減っていました。
手ぶれ補正のスタピライズの機能が無くなっているのです。

(2)fc2にログインできない。
「ふぅのシニアサイクリング」にサイクリングレポートをアップするためログインしますがパスワードが違うと言ってログインできません。
メモしてあったのに、その通りに入れてもダメ。
メールで問い合わせをして、そのメモが間違っていたらしいことがわかってログインできました。

(3)Google Mapを読み込むことができません。
走ったログデータを読み込んでGoogleMapで表示しようとすると「Google Mapを読み込むことができません。」というメッセージが出てきます。
調べて、その理由と対処方法はわかりましたが、背中が痛いので、やる気になりません。

と言うことで、レポートアップはしばらく先になりそうです。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG