FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
10/15-19 バスケ in ルネサンス
10/15(月) くもり一時雨
6名2チーム女子1名。

出かけるとき雨が降ってきたので、車で出かけました。

人が少ない。
どんぐりパパと山ちゃんが、バスケやめて飲みに行かないかと誘ってくれたけど、車で来たからまたの機会によろしくと答えました。

シューティングもみっちりやりたいと思ったし。
1回目 100本打って54%
2回目 50/80本で62.5%

だいたい、3ポイントラインの手前50cm位から打っています。
あと少しで3ポイント打てるのに、どうしても自然に打てないのです。

どんぐりパパはゲームを諦めてスパに行っちゃいました。
残った6人でハーフコート3対3。

スパを出て着替えたどんぐりパパが戻って来ると、オールコートでやりなよ、と言います。
ゲーッ!
そりゃキツいよ。

でも、キツいけど、オールコートの方がスペースが空いてパスも出しやすいし攻めやすい。
私のシュートもよく決まって楽しかったです。

駐車料金をあまりかけたくないので、マッサージチェアでマッサージはせずに帰りました。

帰宅後は、女子バレーのイタリア戦を見て、また寝不足です。

10/16(火) くもり
21:25-22:45
10名2チーム1名。
シューティング 77/100本。

今日は寒くて、半袖の下に長袖の圧縮シャツを着ました。

なかなか人が揃わず、22時過ぎてやっと10名になりました。
今日の仕事は疲れました。
なんとなく体全体が疲れています。
あるいはシューティングの時間が長くて疲れたか?

何本かシュートは決めたけど、ミスもして、今一つ体のキレが悪かった。
帰宅後は溜まってる録画を見ていたら、また寝るのが2時過ぎてしまいました。

それにしても、バイブロアクションを腿裏に当てていると気持ちいい。

10/17(水) くもり一時雨
19:25-20:45
8名女子1名。
シューティング 63/100 40/50=80%

ずーっとシューティング。
最初100本打ち、次は数えずになるべく遠くから打ってみる。
あ~、誰か教えてほしい。
どうしたら3ポイントシュートが届くのか。

時々休みながらシューティング。
最後に50本。
肩周りが痛くなってきました。

10/18(木) くもり
休みました。
時間的には間に合いましたが、体に疲れを感じていて、ゆっくり休みたいと思いました。
録画の溜まったビデオも見て消化したいし。
「相棒」とか「チコちゃんに叱られる」とか「徹子の部屋」とかエトセトラ、エトセトラ。

10/20(土) くもり雨のちくもり
19:20-21:15
10-14名2-3チーム女子3名。
シューティング 53/100本。

往きは雨のため車で。帰りは止んでいました。

ファウルされてすごく怒る人が居るけど、なんでそんなに怒るの?て思う。
アンスポーツライクファウルとかテクニカルファイルは腹を立てるのもわかるけど、フィジカルファウルは攻防両者真剣にプレーしていれば仕方ないこともあります。
ファウルするつもりは無くても、体がついていかなくてファウルになってしまったり、予測と違う動きがあったりでファウルしてしまうことも。
ましてや、リクレーションのスポーツクラブでいちいち不機嫌な態度を取るのは、せっかくの楽しい時間を台無しにしてしまいます。
また、味方がミスすると、嫌な顔をする人。
だからそんな人達が居る曜日を避ける人が出てしまうのです。
私は、それ以上にバスケが好きだから、そんな曜日も参加してますけど。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG