FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2018/10/20(土)母の通院
今日行ったクリニックは日曜日休診、皮膚科は土曜日休診なので、土日しか休めない私は同じ日に行けなくなりました。
だから月2回母の通院に行くことになりますが、母に会うると思えば苦になりません。

今日は久し振りにスシローに行きました。
料金が改定になり、100円均一でなくなりました。

母の体力は落ちて、少し歩いただけでもすぐ休みたがりますが、もう少しだから頑張ってとか、あそこまでだから頑張ってと言って励ますと、頑張って歩きます。
頑張り屋の母です。

こんなに元気なのも、歯と内臓が丈夫でよく食べるからでしょう。
そして、兄が暮してくれているおかげで安心して暮らせる母は幸せですね。

でも、毎日一緒に暮している兄に「あなた誰?」と言うのには、いつも笑わせられます。

ただ、兄や私が誰だかわからなくても、近しい人だと言うことはわかるらしい。
買い物の間、ひとりで椅子に座ってもらっていて、戻ってくると、嬉しそうに手を振ってくれます。

藤沢大船モールのノジマ電気で、テレビとパソコンを繋ぐケーブルを買いました。
兄はこれで、実家では動画をテレビ画面で母と一緒に楽しむことができると喜んでいます。
ライフで兄が買い物をしている間に私はコーナンで苗をいくつか買いました。

今日は北海道から送られてきたジャガイモと兄嫁の韓国みやげののりとお菓子をお裾分けしてもらいました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG