FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
11/12-11/18 バスケ in ルネサンス
11/12(月) くもり一時雨
19:45-20:45
8名2チーム女子1名。

会社の帰り、中央林間駅と自宅の中間辺りで大粒の雨が降ってきました。
1時間後、バスケに出かけるときは雨は止んでいましたが、車で行きました。
帰りも降っていませんでした。

今日アレ君が来ることは、グループラインでわかっていました。
どうせ人数も揃わないかもと思って、ゆっくり家を出ました。

思ったより人が多く、ゲームができそう。
シューティング22本だけで集合のホイッスルが鳴りました。

オールコート4対4です。
マンツーマンだって知らずにゾーンで守ってたけど、途中で気付いてマークに付きました。

今日はここのスタッフで大学生の優しいナイスガイ君も参加していました。
アレ君を止められる人はなかなか居ないけど、ナイスガイ君は対等にプレーしていました。

今日もアレ君と同じチームだったから、あまり動きませんでした。

11/13(火) 雨
21:20-22:45
9-11名3-2チーム女子2名。
シューティング 70/100本。

家を出るとき、雨は降ってないけど、このあとの降水確率40%というし、寒いから、車で🚙。

シューティング、怪しいもんだ。
途中で数字がわからなくなるので、数字にあまり信憑性が無いときもあります。

最初は9人だったので、ハーフコート3対3を3チームに分かれてやりました。
ふたり増えたので、オールコート5対5に。

まあまあ楽しめました。

11/14(水) 晴れ
19:25-20:45
10名2チーム女子1名。
シューティング 54/95=56.8%

シュート決定率悪いなあ。
ゲーム開始。
丁度5対5ができました。
でも、チームメイトと合わない。
私のキレも悪いのか、パスを出したい時に味方が居ない。
我がチームは押されています。
途中で、チームのバランスを取るために、ひとりチームを交代しました。
そうしたらゲーム運びが良くなりました。

ひとりが、体調が悪いのか、ゲームを抜けてスコアラーになりました。
オールコート4対4です。
ディフェンスはゾーンからマンツーマンに変わりました。
私がマークにつく相手は、さほど怖くない。
私がオフェンスのときも、彼が私をマークします。
彼なら、1対1をやっても抜けそうな気がします。
実際、左45度からドリブルで抜いてシュートを決めました。

今日の私のいいプレーはそれだけで、他は全く冴えませんでした。

11/15(木) 晴れ
21:15-22:45
10名2チーム女子1名。
シューティング 55/100本。

今日は寒い!
昨日は不完全燃焼だったので、今日は暴れたいと、またバスケに出かけました。

でも、寒いせいか、膝が痛みます。
シューティングもあまり調子良くありませんでした。

先週に続き、(木)の今日もどんぐりパパが来ました。
髪を切った私に、似合うと褒めてくれました。
元がいいから、と照れ隠し。

チーム分けは、最初は9人だけだったので、パパが月曜日(によく来る)のメンバーをひとつにまとめ、5人対4人。
5人の我がチームは、シニアふたりで一人前だから、て。
人が増え、アレ君も来ると、パパは帰ろうとします。
「帰っちゃうの?」と言うと「人数足りてるから大丈夫だよ。」と言って、帰ってしまいました。

相変わらずアレ君は、前に味方が走っていても、one on oneでドリブルを運ぼうとします。
前に走った人は、走り損です。

11/17(土) 晴れ
19:30-21:15
10名2チーム女子1名。
シューティング 58/88本=65.9%

昼間ずーっと寝てました。
仕事の疲れかバスケの疲れか頭重い、体怠い、やたら眠い。
寝たいときに寝たいだけ寝られる。
独り身の気楽さよ。寝てばかりで時間がもったいない、と思うのは、もう少し元気な時。
今日みたいな日はとことん寝るのが一番。
夕方のバスケに行くのさえ億劫になってきます。
それは、頑張って行きます。
こんなに体鈍って、走れるのかなあ。

怪我人続出。
一人目・・・速攻のロングパスを受け、体勢を崩したときに足首を捻った様です。
二人目・・・ポストプレーで接触したのか、やはり足首を傷めた様です。
三人目・・・よくわからないけど、足首を捻ったらしい。
最後は、ボールを追って交錯し、一人が突き指。まもなく試合終了。
皆ゲーム離脱。

怪我が一番怖いです。
おまんまをいただくための仕事も出来なくなったら、人に迷惑かけるし、自分も困る。
大好きなバスケが出来なくなる、
バスケという激しいスポーツはしていますが、怪我だけはしないように、念入りなウォームアップは欠かせません。

今日もいっぱい走りました。
私が一番年寄りなのに、ポジション的に、速攻で前を走らなければならないし他にガードや45度でかぶると、私はエンドまで下がります。

土曜日はゲーム時間も長いし、疲れました。
でも、いっぱいいいプレーが出て、楽しかったです。






スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG