FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2018/11/11(日)盛り沢山
母と暮らしてくれている長兄の誕生日は11月24日です。
その頃に、兄の誕生日祝いと日頃の感謝の会をやろうと、次兄夫婦と計画しました。
仕事の都合で長兄と別居している兄嫁(以下T子さん)が、仕事のため上京し、大船の実家で一週間過ごすことになったので、彼女が居るときに合わせて、上記の会をすることにしました。
よって、早目の誕生日祝いと感謝の会の他に、集まりの名目として、T子さんの歓迎会が加わり、盛り沢山となりました。

私は、11時予約の整骨院に行きましたが、背中にまだ痛みがあります。
湿布は背中までうまく届かないので、アンメルツを買いました。
塗ってからしばらくして効いてきたみたいで、痛みを忘れました。

自転車で帰宅後、車に乗り換えて、12:30に家を出ました。

りんかんモールで、冷凍ピザと誕生日ケーキを買って行きます。
とても混んでいました。

ビールとノンアルコールは、実家のそばのLAWSONで冷えたのを買います。
2時過ぎ、実家に着きました。

最近の実家の集まりは、年寄りばかりなので、料理も控えめになってきていましたが、今回は、名目が多いので、少し張り切ったのと、長兄の嫁も居たので、料理人が3人でいっぱい料理が用意されました。
今回は、兄嫁ふたりがメインディッシュを作ってくれるので、私はお酒のツマミばかり。
エリンギのてんぷら(材料を提供しただけで揚げたのは次兄の嫁のさくらさん)とチーズの包み揚げ(これも揚げる係はさくらさん)とゆで卵とたらこのオードブルと豆サラダ。
チーズを餃子の皮で巻く作業は、今の母にはもう難しい様なので、母にはスライスしたゆで卵にたらこを載せる作業をしてもらいました。
2011/11/11

次兄夫婦が生ワインを持ってきてくれました。
私は車で帰るので、空き瓶に入れて持たせてくれました。
今日はいっぱい食べるものがあると思って、朝から飲み物しか口にしていません。
そのせいか、いっぱい食べたものが、すく消化されたようです。

食事のあと、母と長兄は寝てしまいました。
ケーキは、主役が寝てしまったし、まだお腹に入りません。

一旦片付けたあとは、T子さんと次兄夫婦と私で、恒例の歌会です。
19時頃から、ギター伴奏で歌い始めました。

20時頃、母が起きてきて、そのあと兄もトイレに起きてきました。
ここでケーキ登場です。
ショートケーキを色々買って、丸く並べ、ろうそくを差しました。

動画url=https://youtu.be/BDrhEIqclJI

引き続き21時まで歌って解散。

私は、T子さんのブログ開設の手伝いをして、23時半に実家を出て帰りました。



                                                           
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG