FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ワックス洗車
今日、パソコンをPCデポに定期点検のため預けに行った帰りに、ガソリンスタンドでワックス洗車をしました。
自宅で洗車できるようにホースを買おうかと思ったのですが、面倒くさくなったので、セルフ洗車をすることにしたのです。
でも、セルフ洗車なんて何年ぶりでしょうか。

ガソリンスタンドに入って、洗車場の入口まで行ったのですが、メニューが多彩で、私がやりたい洗車とワックスがけはどれなんだ?ようわからん。
やっぱり自分で洗うか、とガソリンスタンドを出ました。
いや、待てよ。
店員に聞けばいいじゃん。
またガソリンスタンドに戻ります。

店員さんが親切に教えてくれました。
ワックス洗車600円。プリペイドカードを利用すれば400円。
600円で洗いました。

洗車後、拭き上げの場所を案内してくれました。
今まで、セルフ洗車の所でそんなことができるなんて知ってたかなあ?
雑巾が何枚もあるので、家で洗っては絞って、汚れたらまた洗って絞って、なんてことはしなくていい。
長い踏み台もあったので、車の上部にも全部手が届き、気持ち良く拭き取ることができました。
車内掃除用の掃除ホースも5分100円で使えます。

洗車と掃除を終えて、とても清々しい気持ちで帰宅しました。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG