♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
Google Map API KEYについて
Google Mapを読み込むことができなくなりました。
理由はこちら

サイクリングレポートでは、Holux ezTour for Loggerというプログラムで走ったログデータを読み込んで編集後HTMLファイルにエクスポートしてアップロードしていました。

Holux ezTour for Loggerを起動すると、GoogleMap世界地図が表示されます。
ところがある日から「Google Mapを読み込むことができません。」というメッセージが出てくるようになりました。
okボタンを押して、画面が暗いままなら見ることはできます。
Holux ezTour for Loggerについては、バージョンを3.0から3.1にバージョンアップしたことで、エラーメッセージは出なくなりました。
が、HTMLファイルにエクスポートすると、やはりエラーメッセージが出て、開発モードの画面になり「For development purposes only」という文字列が羅列され画面が暗くなります。

ネットで調べて対処方法がわかりましたが、今まで解決できませんでした。
よくよく読むと、無料トライアルでも、本人確認のため、クレジットカード番号の登録が必要みたいです。
「無料トライアル期間が終了しても、自動的に請求されることはありません」とは言うけれど、なんだか恐いので登録するのはやめました。

だから、しばらくは、スッキリしませんが、APIキーを使わないままルートマップをアップします。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG