FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
ちょっと残念
11月に出産予定のTaさんの後任として、今週の月曜日新しい人が入ってきたのだけど、たった二日で辞めちゃいました。
理由は、運転免許を持っているけれど、ペーパードライバーだということが入社してからTaさんの上司のSi課長にわかって大騒ぎになっちゃったことでしょうか。
面接のときに確認しなかったのがいけないのだけど、Taさんの担当は電車で行く所が多いし、過去にやはりペーパードライバーで電車やバスだけで出かけていた人も居たし、免許を持っていない人さえいたから、それはそれでどうにかなると我々は思っていたんですけど、本人はショックだったみたい。

私と同年代で、同じつきみ野に住んでいて、サイクリングが夫婦共通の趣味だとわかって、明るくて感じもいい人だったから、これから親しくなるのが楽しみだったのに。
初日の退社後、中央林間まで買物に出てまたその駅からつきみ野帰る時、電車で偶然その人と会ったんです。
やっぱり中央林間まで買物に出るのね、と話したのです。
そこで彼女が、
「とても(事務所の)居心地が良くて~。でも私ショックでした、運転できないことで、Siさんが所長と緊急会議をされていたから。」と。
でも、過去に運転できない人がいてちゃんとやっていたこと、体力に自信があれば大丈夫と話したけど、私だったらあんな重いパソコン持って歩くのいやだとか、顧問先、て結構田舎が多いから車じゃないと大変かも、なんて言っちゃったのがいけなかったかなあ。

会社では、誰のせいだ、なんて冗談に言ってました。
Hさんがいじめただろうとか、Taさんが最初に引き継いだ仕事が気に入らなかったんじゃないかとか、
私が余計なことを言ったせいだろうかとか・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG