♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
母の通院 1/19(土)
月に一度の母の通院。
11時までには実家に着きたい。

寝坊しました。
渋滞を見込んで、9時半には自宅を出なければならないのに、目が覚めたら9時半です。

ガソリンを入れる間もなく、まっすぐ実家に向かいました。

考え事をしていたようで、瀬谷4丁目の交差点で直進すべきを左折車線に入ってしまいました。
車が詰まっていて直進車線に入れないので、そのまま左折して、すぐUターンして戻りました。

今日は暖かくとてもいい天気です。
道中、右手に雪を被った素晴らしい富士山が見えます。
富士山はいつ見ても清々しい。
昔富士山に恋い焦がれてアビオスで何度も出かけたことが思い出されます。

道は混んでおらず、11時に実家に着きました。

ランチは実家近くのかっぱ寿司。
そのままクリニックへ。

帰りは、灯油を買うために鎌倉大船モールに行きました。

最近の母は居眠りすることが増えました。
食事中もコックリ舟を漕ぎ出すことがしばしば。
どうやら、夜中トイレに近くて何度も起きるようです。
ドクターから誘眠剤を勧められましたが、それは断りました。
誘眠剤を飲むと、夜中朦朧とした状態で歩き転倒する事故が多いことを、介護の仕事をしていた私はよく知っているからです。
代わりに膀胱を広げる薬を試してみることにしました。

最近の私は、ほとんどしゃべることが無いので、歌でも歌って口を動かそうと思い、実家に置きっぱなしにしていたギターと歌の本を持ち帰りました。
3時半頃実家を出て1時間余で帰宅しました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG