♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
だめだこりゃ(*_*)洗濯機早くも故障
1/10(土)に届いた二層式小型洗濯機。
やっぱり、安物、中国製はあかんな。

ソフト、標準、排水を選ぶダイヤル。
最初からダイヤルが回すのに異常に固かった。
時には、両手で思いきり力を入れないと動かない。
そして昨日の夜、ダイヤルを排水に回そうとしたら、急に軽くなって、排水に回しても排水されない。
ダイヤルを逆に回してはずし、中を見たらプラスチックが割れている。

今朝、サポートセンターに電話しても通話中でなかなか繋がらず。
イカサマ会社か?
ホームページから問い合わせフォームに入力して問い合わせました。
すると、その一時間くらい後に電話がかかってきました。
代替品を送るとのこと。
古い方を段ボールで梱包して、新しいのが届いた時に引き換えてくれと。
段ボール捨てちゃいました。
梱包されていないと引き取れないと言います。
広島県から配送するので、土曜日に届くとのこと。
それまでに段ボールを調達せねば。
今日は火曜日。

段ボールが買えるかネットで調べたら、セット売りは安いけど(1枚あたり100円台)、1枚だと1000円を超えます。
コーナンで段ボールをもらって来ました。
これでひと安心。

サポートセンターの人、ダイヤルが割れるまでの経緯など何も聞かずに、すぐ品物を交換すると言いました。
同じ事例があるのだろうと推し測れます。

新しいのが届くまでは、手で洗って、脱水機だけ今の洗濯機を使おうと思います。

《関連記事》
洗濯機購入
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG