♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
2/12-2/16 バスケ in ルネサンス
🏀2/12(火)左手薬指負傷🏀
21:05-22:45
8名2チーム女子3名。
シューティング 69/100本。6号ボール。

人が少ない。
先週の火曜日も少なくてゲームができませんでした。
集まりそうに無いので、私より先に来ていたどんぐりパパはまた早く抜けちゃいました。
今日は、2時頃には8名居ましたが、誰もゲームをしようと言いません。
皆シューティングを続けています。
がんちゃんに近付いた時、「今日はもうやらない感じかしらね?」と言うと、がんちゃんが始めましょうと言って、皆に声をかけてくれました。

オールコート4対4です。
両チームともマンツーマンディフェンス。

今日は、先週の木曜日以来でしたが、調子はまあまあ。
アシストパスがよく決まりました。
リバウンド争いで、左手の薬指をボールにぶつけました。
思わず「痛い!」と声に出ました。
つき指したかと思うような痛みでしたが、指をグッと握ったら痛みは和らぎ、そのままプレー続行。
ブレイクタイムの時に、薬指の爪の下から血が滲み出ているのに気が付きました。
アリーナから事務所に繋がる館内電話をかけバンドエイドを持ってきてもらいました。
スタッフがアリーナに来る前に上ちゃんがバンドエイドをくれたけど。
その後も痛みを忘れてバスケを楽しみました。

最後のゲームが終わって、指を見ると、血が溢れんばかりにバンドエイドが真っ赤になっています。
バンドエイドをもう一枚上から巻きました。
スパでは左指をかばい、入湯するときも左手はお湯につけませんでした。

帰宅後、血をよく拭き取り、バンドエイドを三重にして巻き直しました。
爪の根元が剥がれて浮いています。
時間が経つにつれて痛みが増して行くような気がします。

🏀2/13(水)指が痛い🏀
19:15-20:45
名チーム女子名。
シューティング なし

昨日怪我した左手の薬指がまだ痛みます。
体もだるくて、バスケをさぼろうかとさえ思いましたが、とりあえず出かけました。

シューティングを始めると、やはり薬指をかばってしまい、シュートが曲がったり届かなかったりします。
痛みを堪えて打てば入ります。
いつものようにカウントしていましたが、痛いのに無理してシューティングすることも無いと思い、シューティングは止めました。
今日は、ゲームだけ楽しもう。
て、人が集まるんだろうか?

しばらくして8名集まったところでゲーム開始。
一人増えて、2ゲーム目から4対5。

ミドルシュートが決まりません。
でも、アシストパスをいっぱい出しました。

🏀2/14(木)寒い!🏀
21:15-22:45
12名2チーム女子1名。
シューティング なし

今日も朝から冷え込んで寒かった。
アリーナも寒い!
でも、シューティングしているうちに体は温まりました。
今日のシューティングはカウントしませんでしたが、よく入りました。

ゲームでは、ミドルシュートは最初の2本決まらず、そのあと3本続けて決まりました。
速攻の3対2では、私がボールを運び、真ん中からシュートを決めました。

今日の新顔さん、身体能力高かった、敵だけど。

いっぱい走って、ディフェンスに戻るのしんどかった。
いっぱい汗をかき楽しめました。
薬指の出血もほぼ止まり、痛みもだいぶ治まり、シュートにはあまり影響しませんでした。

🏀2/16(土)休む🏀
およそ8時間の立ち仕事をしたら、足が堪らなく痛くなり、クタクタに疲れたので休みました。
行こうかな、とも思ったのですが、足の張りが大きかったので、マッサージに行くお金を使いたくなかったから、無理するのは止めました。
スパだけ行きました。
ルネサンスの入口前で、帰るどんぐりパパに会いました。
彼は、今日バスケはしていませんが、バスケに15人集まってたと教えてくれました。
私は、湯舟の中で脚を揉み、ジェットに当たり、足の指のストレッチをしました。

入浴後、ジムの血圧計で久し振りに血圧を測ったら、上124下80でした。
ジムのマッサージ器も15分使って帰りました。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG