♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
トレーニング
オヤジさん、毎日のようにヤビツに上ってらっしゃいます。
好きなんだなあ、よく飽きないなあ、と思ったものでした。

でも、ふと気が付きました。トレーニングだとしたらそんなものなのかも、て。
私もジョギングでいつも同じコースを走っています。
飽きるのでコースを変えてみたいと思うのですが、ずっと平坦で楽だし、同じコースの方がタイムや心拍数や体の感じ方などでその日の体調が比較しやすくわかりやすいこともあって、新しいコースを開拓していません。
トレーニング、てそんなものなのかな。
オヤジさんもヤビツに上ることを朝練とおっしゃってるし。
関連記事

コメント

管理人にのみ表示

同じコースは、一番簡単な体調管理
>毎日のようにヤビツに上ってらっしゃいます。
はははは(大大大汗)

福岡の単身赴任、当初は、ウォーキングしてました。
その後、ジョギングもしましたが、同じ所を歩き・走っていても、毎朝、出会う自然って違いますよね。
晴れたり曇っていたりで、草花の表情も変わります。
そんな自然との接しも好きです。
また、体力的には、同じ所を走ると、昨日と今日の体調の差のような所も見えますし、昨年は、顎を出しながら死ぬ気で上がったヤビツだったのに、この炎天下、鼻歌で途中で休まず峠まで行けるようになったり、自分の体調がダイレクトに見えます。
同じコースを走るメリットもあるので、退屈は、しませんね。
それにしても、ヤビツは毎日じゃありませんので訂正して置きます。(汗)
1日に三回も登られる、もっと、凄い方が麓に住んでいられますが。(笑)
最高でも、平均すると、3日に一度位、月10回位しか時間が取れませんね。(笑)
オヤジ | URL | 2008/07/22/Tue 07:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG