FC2ブログ
                     ♪サイクリング、バスケのことをメインにふぅの日常のことを記録しています。
page top
3/4-3/9 バスケ in ルネサンス
🏀3/4(月)スパのみ🏀
夜、神奈川ダイハツ販売㈱相模大野店に買い換えの相談に行き、遅くなったので、バスケは休みました。

🏀3/5(火)つまらん🏀
21:10-22:45
11名2チーム女子2名。
シューティング 57/100本。7号ボール。

自転車で出かけようとしたら、少し雨。
車で行きました。

パスを回せば、連係プレーなど出て楽しいのに
彼がボールを持つとワンマンプレーになって、ゲームが止まる。
戦意が無くなってからボールが来ても、タイミングが合わず、パスやボールキャッチにもミスが出る。
だから、今日はつまらなかった。

🏀3/6(水)ウッチーおかえり🏀
19:25-20:45
13名2チーム女子1名。
シューティング 57/100本。7号ボール。

昨日、ラインでウッチーが戻って来たと流れました。
昨日のバスケは、私は参加しませんでしたが、今日行ったら、ウッチーがシューティングしていました。
仕事の都合でしばらく埼玉にいましたが、半年ぶりにまた戻って来たのです。
ゲームで同じチームになり、ガードの彼ととてもプレーがしやすかったです。
若くてバネもセンスもあり、人柄もいいので、好きです。

今日は、ルネサンスのスタッフもふたり参加して、ハイレベルなメンバーが揃いました。
しかも、私と同じチーム。
パスもよく回り、私のミドルシュートもよく決まり、今日はとても楽しかった。

夜の降水確率60%とのことなので、今日も車。
行きはほんの少し、帰りは傘が要るほど降りました。

🏀3/7(木)疲れた🏀
21:10-22:45
10名2チーム女子1名。
シューティング 67/100本。 7号ボール。

ジャンケンでチーム分け。
身長はうちのチームの方が高いけど、敵はスリーポイントシューターが揃っています。
ゾーンディフェンスで、シューターをチェックするのに動き回りました。
オフェンスでも、ガードが私の他に居るので、私が前を走るため、いっぱい走りました。

ブレイクタイムで、たっくんに、ママ体力ありますね、て言われたけど、私バテ気味です。
ドリブルインしても、力尽きて体を持ち直せず、最後のシュートが決まりません。
年のわりには、よく動き体力あるかもしれないけど…。
これからは、何でも、「年のわりには」が付くような気がします。
でも、上ちゃんと同じチームになると、走り込んで来てくれるので、アシストパスがよく決まります。

最初アリーナに入ったときは、中が寒くて、エアコンを見ると送風になっていたので、暖房に切り替えました。
シューティングをするうちに体も温まって来たので、送風に戻します。
ゲームのあとは、汗だくでした。

昼間の雨は止んでいましたが、寒いし疲れているし、濡れた道をアビオスで走るのは嫌だったので、今日も車で行きました。

🏀3/9(土)体は重かったけれど🏀
19:30-21:15
12名2チーム女子3名。
シューティング 37/61本。6号ボール。

今週は雨降りの日が続き、毎日車で通っていたが、今日は今週初めて自転車で行った。
久し振りに自転車で行ったら、往きは危うく車のルートで行きそうになり、帰りは気付いたら、車のルートを走り、少し遠回りをしてしまった。

昨日は徹夜の仕事で疲れて、朝からずっと寝ていた。
昼過ぎに起きても、体の疲れは取れておらず怠さが残っていた。

シューティングの時も体が重いと感じる。
あんまりシュートが決まらないので、カウントをリセットして数え直した。
100本打つ時間が無く、37/61本で、約6割の決定率。

今日は新顔の女の子。
バレーが専門でバスケは素人だと言っていたけれど、積極的にプレーして、何本かシュートも決めて皆から喝采を浴びていた。

もうひとり、常連のアヤッペは、性格もいいし、スリーポイントも決められる上手な30才くらい。
左手で上手にプレーするので凄いなと思っていたが、今日私は初めて彼女はサウスポウではないかと気が付いた。
本人に聞いたら、左手しか使えないんです、と言っていた。

ゲームでは、ガードをやったので楽しかった。
ミドルシュートも速攻のレイアップシュートもドリブルインシュートも決めることができた。

アシストパスもできたが、何度か息が合わずパスミスもあった。

今日も楽しかった。
あの二人が居ない日は、たいてい楽しい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ふぅのサイクリング&バスケライフ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG